

10桁失点で大敗(8月10日西武×ハム)

対西武15回戦(西武ドーム)
●公2-11猫○
帆足10勝 多田野5敗
HR(猫):栗山7号ソロ、黒瀬1号ソロ、中村27号満塁、後藤5号ソロ
継投:多田野~坂元~金森~伊藤
公式レポ
ニッカンスコア

先発の多田野は立ち上がりからボールが高めに浮いていて、イマイチの出来でした。
2回裏に義人のタイムリーで先制を許すと、その後は栗山・黒瀬のソロでコンスタントに失点。
5回裏にはおかわり君に満塁ホームランを打たれて試合が決まってしまいました。
いま↑のHRリストを転記しながら、「ええっ、おかわり君ってもう27本もHR打ってんの!?」と素でびっくりした次第です。
やっぱり打力のチームはすげえなあ…。
これでGGとナカジを欠いているなんて、どんだけなんですか西武。これが格差社会か…。
多田野降板後は弥太郎・金森・伊藤と繋ぎましたが、西武打線の勢いを止めることはできず、終わってみれば11点も取られていました(先週の日曜も同じようなことを書いたような気がするが気にしない)。
心なしか、日曜日は10桁失点が多いですね。
打線の方は帆足をさっぱり打てず、7回に金子のタイムリーで1点を奪ったのみでした。
9回表に岩崎から何とか2点目を取りましたが、もうちょっと頑張らないとねえ。
稲葉・スレッジを欠いていることを差し引いても、ちょっと頭の痛い敗戦でした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ15回戦(8/10)

厳しい試合になるとは思ってましたが、それにしてもまさかの大敗……orz

[08Fs](観戦)見るに忍びない惨敗

日本ハムの多田野数人投手(28)が、中村にグランドスラムを浴びるなど5回9安打で自己ワースト7失点。「初球をうまく狙われて、そこをしっかり抑えることができなかったのが失点の原因です。ボール自体の手応えは決して悪くなかったのですが…」と肩を落とした。[日刊..

[08Fs](観戦)見るに忍びない惨敗

 日本ハムの多田野数人投手(28)が、中村にグランドスラムを浴びるなど5回9安打で自己ワースト7失点。「初球をうまく狙われて、そこをしっかり抑えることができなかったのが失点の原因です。ボール自体の手応えは決して悪くなかったのですが…」と肩を

comment

Secre

勝てませんねぇ

勝てんのぅ、悔しいのう悔しいのう。
いや、こんなもんかもしれないですねぇ。

ちょっとこんなもの見つけたので、
瀬田さんが元気になれるように貼っておきます。
軽いイジメではありませんw
http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0203701

なんという嫌がらせ

連敗は抜け出したものの、一喜一憂の日々が続きますね。

>瀬田さんが元気になれるように貼っておきます

この虎の生え抜き兄弟、かっこいいですよねー。ありがとうございましたー(棒)
リンク先から猛虎魂を感じるw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
