スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2戦目は大敗(2008オールスター第2戦)

2戦目はハマスタ。
川上・岩隈の両先発でした。
昨日と同様、初回は2人とも3凡に抑える素晴らしい立ち上がり。
しかし2回に仲良く1失点ずつしていました。
2回表、憲伸がリックの打席で村田兆治さんのマサカリ投法をモノマネしていたww
しかしTBSの実況はこれをスルー。触れろよ…。憲伸もブログでちょっとがっかりしてるじゃないか…

3回表、ヤクルト石川から大松がHR。2-1と勝ち越します。
しかし3回裏、杉内が井端・ウッズにタイムリーを浴びて勝ち越しを許します。
4回裏には成瀬が荒木にタイムリーを打たれ点差を3点に広げられてしまいます。
が、5回表に館山から大松が2打席連続となるHR、山崎先生の犠飛で1点差に迫ります。
大松は2打席連続なんてすごいですねー。ペナント同様当たってました。
しかーし、成瀬が5回裏にフルボッコの6失点。エラーも絡んだりしましたが、どうしちゃったんだっていうくらい連打食らってましたね。大丈夫かいな。

6回裏はマー君が、7回表は寺原が無失点でした。
7回裏は我らが久が登板してたのですが、ちょうどマー君が放送席に来ていて目立たねえええええ!!!!!
先頭の荒木にヒットを許しますが、宮本を併殺に打ち取りで3人で終了でした。
久って初出場した2年前も全然テレビに映らなかったんだよね…。
今回は映ってたけど全然触れてもらえなかったし…こういう役回りなのかしら(つД`)
ったくTBS最悪ー。

8回表、クルーンから日高が初球を運び、2ランに! 161キロをHRにしたって、すごい!!
そしてこれで5点差に迫った!w
8回裏は檻の小松が無失点。
9回表は藤川に三凡で〆られました。
球児はオールスターいまだにノーヒットなんだって。これもすごい記録ですねえ。

MVPは3打点の荒木でした。
昨日・今日と当たりまくりだったハマのウッチーはベストバッター賞とマツダビアンテ賞でした。

1戦目、フジの中継がイマイチだったなーなんて思ったけど、TBSの酷さに比べれば全然良かったなあ…。
せっかくの球宴なのに、番宣ばっかりだし五輪話ばっかで試合の解説してないし、不満の残る番組構成でした。まあ今始まったことじゃないけど~。
で、稲葉が放送席に来ている時にゆうこりん音楽隊の感想を求められたのだが、「皆忙しい人たちばかりなのに、野球を盛り上げるために色々やってくれてありがたいことです」と爽やかに答えていて感動しました。
稲葉、なんて大人なんだ…! 人間とはこうあるべきだなあとまで思ってしまったw

毎度のことながら、12球団の応援が入り乱れてるのは楽しいですね。
違うユニを着た人たちがオリのチャンテでタオル持ってたり、ロッテの応援で跳んでたり、西武のチャンテで走ってたりする光景は微笑ましいですw

●全パ 6-11 全セ○
石川1勝 杉内1敗
HR(セ):ウッズ1号ソロ
HR(パ):松中1号ソロ、大松1号ソロ・2号ソロ、日高1号2ラン
継投(セ):川上~石川~館山~久保田~寺原~クルーン~藤川
継投(パ):岩隈~杉内~成瀬~田中~武久~小松
ニッカンスコア

comment

Secre

コメント②

やっぱりこの日のMVPはゆうこりんだと思うのですよ。ゆうこりん音楽隊。
強烈でしたよねwww
それに対する稲葉と阿部が大人すぎて、泣けました。なかなかああいう時にあんなコメントできないですよ・・・それに対してベンチ正直すぎですwww

>久

わたしも心の中でまぁくん邪魔(ry
いえ、まあくんには罪はないんですけど、久不憫すぎるだろ・・・と。
交流戦始まってから、正直ASの意味が薄くなってきてますよね。
そろそろ考える時にきてるのかもしれないですね。

TBSには反省してほしい

はい、ゆうこりんが裏MVPだったのかもしれません。
ゆうこりん嫌いじゃないけど、ああいうのは余所でやってくれよって感じでした('A`)
稲葉のコメントには本当に感動しました!w
ぱっとああいうことが言える稲葉は素晴らしい人だなあ…と。

 >それに対してベンチ正直すぎですwww

こんな表情ですね、わかります。
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/u/j/mujou/20080806000228.jpg

久がエア久になってしまい、大変せつなかったです(つД`)
交流戦があるから真剣勝負という意味ではオールスターの価値は薄れてきているのかもしれませんが、スター選手が集うお祭りという楽しみは薄れていないはず。だからこそ真面目に中継してくれって思いましたねえ…。

すげぇw

この写真www 爆笑しましたよ!!
どこからこんなものを・・・有難く保存させていただきましたw
国家独唱時のダル様は若干自重した方がいいかと思います。
しかめすぎww

>エア久

この言語センスがとっても瀬田さんですよねw
確かにあの時の存在感のなさは寂しかったですよ・・・
でもこれがハムって感じもしますよね。元のハムだな、って。

いいでしょ?w

確か外部実況で拾ったものです。
私も見た瞬間爆笑したので、即保存しましたw
ダルはちょっと自重しろwwwって表情ですよね。
いや、でも、もしかしたら彼なりに平成の歌姫(笑)の生歌に感動していたのかも…(棒)
でも多分、ダルと同じような顔でテレビを見てた人はたくさんいたはず…w

エア久は騎馬軍団スレからのパクリです。サーセン。いい語感ですよね。

 >でもこれがハムって感じもしますよね

そうそう、久が金本みたいな扱いを受けていてもこそばゆいので、これでいいのかもしれません。
でも紹介くらいはしてほしかったな…と。
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。