スポンサーサイト


4年ぶりにパが勝利!(2008オールスター第1戦)

さて今年もオールスターの季節がやってまいりました。
出場者はこんな感じ
今年はバランスの良い選出だなーと感じていたので、試合がすごく楽しみでした。

全セの先発は建さん。全パの先発はダルビッシュ。
初回は二人とも素晴らしい立ち上がり。
2回に仲良く1失点ずつしていました。
ダルはまあ大丈夫だろと思っていたのであれですが、建さんがフルボッコにされたらどうしようとか密かに心配していたんですよね(爆)
でも建さんベテランらしい落ち着いた出来で良かったー。心配してすみませんでした
ダルは27球全てがストレート勝負でした。
若いピッチャーは全部ストレート投げろみたいな空気があるから大変だなと思いつつも、やっぱり見ると気持ち良かったりw

3回・4回は地味様と小笠原が共に無失点。2人とも地味だけど良かったよ、うん。
5回・6回を投げた山省が打者6人に抑えるパーフェクトピッチングでした。
素晴らしかった! ベストピッチャー賞もうなずける内容でしたよ。

5回裏、下柳から賢介がレフト前ヒット。日高ライト前ヒットで続きます。
で、稀哲の内野ゴロ間に賢介生還でパが勝ち越しに成功!!
さらに大松の打席、東出のエラー(…)で1-3に。
7回表からは帆足がマウンドへ。ウッズに右中間ヒットを許します。
さらにラミレスもヒットで続き、ウッズが一気に生還かと思いきや3塁ベースコーチのクルーンがノーリアクションだったため3塁ストップw
クルーンはウッズに怒られ、即行でベンチへ返されていました。こういうゆるい空気大好きwww
しかし笑っていたのも束の間、金本・べんちゃんのタイムリーとナカジの魔送球でいつの間にか4-3と勝ち越しをゆるしてしまいました…。
北京ではナカジの3塁はやぱいんじゃないか…w
6回・7回裏は大竹が無失点に抑えます。
ルイスの辞退で初めてのAS出場が転がり込んできた大竹でしたが、好投できて良かったー。

7回はピリッとしなかった帆足も2イニング目は無失点に抑えていました。
8回裏は球児が三凡に。セットアッパー球児ってのも懐かしいですね。
9回表は大加藤が力強く三凡。
大加藤、球児にも負けない内容だったと思うんだけどなー。もっと目立たせてあげてくれよう。

で、1点ビハインドのまま9回裏を迎えます。ピッチャーは久保田。
リックのライト越え2BHと西岡ライト前ヒットで同点のチャンス!
ここでなんと代打松中がライト前に同点タイムリー!
そして代打の山崎先生がライト越えのサヨナラタイムリー!!!
パ4年ぶりの勝利キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
パが勝てたのはあの2004年以来。なんか感慨深いなあ。

パが勝ったこともありますが、1戦目は接戦で面白かった!
9回裏の代打松中・山崎なんてこれぞオールスターって感じだよね。
梨田さんも代打策がハマってさぞかし気持ち良かったことでしょうw
フジの中継はイマイチでしたが、古田さんがゲストで話が面白かったです。

全セ●4-5x ○全パ
加藤大1勝 久保田1敗
HR(セ):金本1号ソロ
継投(パ):ダルビッシュ~清水~山本省~帆足~加藤大
継投(セ):高橋建~小笠原~下柳~大竹~藤川~久保田
ニッカンスコア

comment

Secre

コメント①

こんにちは。
この日の放送は見事なまでの金本様贔屓でして、実は相当イラ(ry
正義は勝ーーーーーつ!!!
大丈夫ですよね、阪神ファンは来ないですよねw?

実は東出のエラーの際に、あーあ、後で下柳にボコられ・・って思ったんですよ。
とにかくその後久保田が華麗に炎上してくれて、なかったことになって良かったですよ。
そして山崎先生は省エネですよね。
あれだけでMVPをかっさらっていくとは・・・。

たぶん

阪神ファンの方はご覧になってないんじゃないかと…w
2日目もそうでしたが、中継局で勝手にMVP想定して進めるのやめてほしいですよね~。
そういうのも含めて山崎先生GJ!!だったと思います。
ほんと、あれだけでMVPなんて、おいしいところ持っていくなあ~。

 >後で下柳にボコられ・・

お祭りなのにそんなガチになっちゃ嫌すぐる><
私は下やんがグラブを叩きつけやしないかとドキドキしておりましたw
へがすでさんのエラーもナカジの魔送球も勝敗には絡まなかったので良かったですよ。
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
