スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連勝で折り返し(7月29日ソフバン×ハム)

対ソフトバンク16回戦(福岡ドーム)
○公5-2鷹●
スウィーニー8勝 陽2敗 MICHEAL 19S
継投:スウィーニー~建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日のソフバン先発は陽君のお兄ちゃんだったのですが、四球死球の連発であっという間に満塁に。
で、小谷野に押し出しの死球で稀哲がやるせなさそうにホームイン。先制です。
さらに信二と鶴の2点タイムリーで初回から5得点。
スウィーニーは、2回裏に松田と高谷のタイムリーで2点を失います。
その後も何度かピンチを作りますが、要所は締めてというか鷹さんの拙攻にも助けられたというか、5回2失点でマウンドを降りました。
何だかんだでいつも試合を作ってくれるスウィーニーは本当に頼もしい存在です。
降板後のコメントも「5回までしか投げられなかったことが残念です。リリーフ陣の負担を軽くするためにも、もっと投げたかったというが本音です」と、いい人ぶりを発揮。
6回・7回はタテヤマンが1安打に抑える好投。
8回は久、9回はMICHEALが安定した内容を見せ、盤石のリレーでございました。
初回に陽兄の乱調につけ込んだ打線でしたが、2回から代わった高橋秀のことは打ちあぐねてしまい、結局初回の5点だけでしたね。スミ5ってのも珍しいw
前半戦を連勝で〆て、2位で折り返しです。

今日は楽天がセギちゃん獲得という驚きのニュースがありました!
ハムで獲れば良かったのに…。ミッチがいる頃からセギ再雇用の報を待ってたのに…(爆)
背番号はハム時代と同じ5番。
余所のチームへ復帰というのはちょっと淋しいですが、またセギがプレーする姿を見れるのは嬉しいです。
活躍するといいな~。でもハム戦では打たないでね☆

そして桑田が清原のバッティングピッチャーを務めたというニュースもありました。
プロの球を投げられるのは今年が最後だろうから、最後に清原君にこうして投げることが出来て一生の思い出になるみたいな事を言ってました。
やっぱり清原には特別な思いがあるんですかねー。
思わぬところで桑田が見れたので嬉しくなってしまった。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。