スポンサーサイト


久々の10桁得点(7月28日ソフバン×ハム)

対ソフトバンク15回戦(福岡ドーム)
○公10-2鷹●
武勝5勝 パウエル5敗
HR(公):金子誠1号ソロ
HR(鷹):松中21号ソロ
継投:武勝~歌藤~金森~建山
公式レポ
ニッカンスコア

昨日の決め手を欠く攻撃から一転、今日は打線が奮起しましたね~。
初回、賢介・稲葉・小谷野の3連続タイムリーで3点を先制。
さらに3回表にはまたも稲葉のタイムリーで4点目。4点も入るなんて久々じゃないでしょうか。
そして6回には金子の今季第1号HRが出ました!!
大量援護をもらった勝さん、失点は6回裏の松中ソロのみでした。
7回5安打1失点の安定した内容でしたね。
ここんとこ打ち込まれてしまうことが多い勝さんでしたので、今日の好投は嬉しかった~。
8回表には工藤ちゃんと小谷野の2点タイムリーで4点を追加。久々のハム1出現です。
今日の工藤ちゃんは5打数4安打でした。打ちすぎwww

これで楽勝ムード…と思いきや、2番手の歌さんがピリッとせず。
8回裏、先頭のムネリンにヒットを許し、松中に四球を与えて降板。
3番手の金森もイマイチでした。
小久保にピッチャー強襲のヒットを浴び、代打の長谷川に押し出し四球。
なんとかこの押し出しの1失点にとどめましたが、全然焦ったりすることない点差だったんだから、きちっと抑えてほしかったな~。歌さんも金森も。
9回はタテヤマンが三者凡退。ベテランの威厳を見たような気がしましたw

今日は投打がかみ合っていい試合でした。
嫌な負け方が続いていたので、快勝できて良かったです。
明日は陽君のお兄ちゃんが予告先発ですね。陽君を上げて兄弟対決とはいかないものか(wktk

comment

Secre

スパム業者ではありません。

超お久しぶりです。
なんとひと月ぶりですよーー。
でも一日たりとも貴女を忘れたことなどなかったのですよ(棒読み)
う、うそです。すみません、ホントお久しぶりです。
金子がHRを打ったと聞いて戻ってきましたw

結果論だけと、昨日はマサル氏完投でも良かった気がしますよね。
でも勝てて万歳です。
そして金子さんは来月HRを量産しますよ、きっと(棒読み)
そんなわけでまた宜しくお願いします。
なつって誰だっけ?ハァーとか言わないでくださいねw

お久しぶりです!!

忘れるわけないじゃないですかw、お久しぶりです!
確かにこの日は勝さん完投の方が綺麗に終われたでしょうね~。
歌さんと金森はどうしてあんなにgdgdだったんだろう…。
しかし勝てたのでまあええことよ。

金子はついにHR量産態勢に入ったようですね!(棒)
得点シーンが他にもたくさんあったからかなのか何なのか、スポーツニュースでは悉く金子のHRがカットされてて泣けました。
2号HRはもっと目立つとこで打つといいなー。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
