

何か対策ない?(7月19日・20日オリ×ハム)

7月19日(土)
対オリックス12回戦(スカイマーク)
●公2-6檻○
山本7勝 多田野3敗
HR(公):田中賢10号ソロ
HR(檻):日高8号ソロ、下山7号ソロ
継投:多田野~宮西~歌藤
公式レポ
ニッカンスコア

山省の前にヒットは出るもののあと1本が…ってこのフレーズ書き飽きたorz
多田野は4回まで好投していましたが、5回に突如崩れて日高のソロと坂口のタイムリーで2失点。
さらに6回にも小瀬の走者一掃タイムリーで0-5とされてしまいます。
9回に賢介のソロで何とか山省の完封は阻止しましたが、悔しい敗戦となってしまいました。
終わってみればオリよりヒット数は上回ってるのに、この点差というのが泣ける。
広報レポによるとあんまり山省対策も立ててなかったみたいだし、何だかなあ…って感じです。
しかしちょっと赤裸々すぎないか、今日の広報レポ。


7月20日(日)
対オリックス13回戦(京セラドーム)
●公1-4檻○
金子6勝 武勝3敗 加藤大20S
継投:武勝~金森~建山
公式レポ
ニッカンスコア

千尋たんを打てませんorz
和田君・スンスケに引き続き、千尋たんにもすっかり苦手意識が出来てしまったんでしょうか…。
こんな感じで今後何年もカモにされるんですね、わかります。
…と思わずネガりたくなってしまう内容でしたなあ。
先発の勝さんが初回に4連続2BHという珍しいものを浴びてしまい、あっという間に4失点。
その後は6回まで無失点に抑えただけに、本当に初回が悔やまれます。
今日は被弾はなかったんだけどねえ…
2番手・3番手の金森・タテヤマンも好投しただけに、本当に初回が(ry
5回に金子・稲田の連続2BHで1点を返しましたが、7回以降も川越さん・ウニ・大加藤を打ち崩せず。
結局1得点だけで終わってしまいました。
どうも打線が繋がりませんねえ。
全然関係ないけど、今日は坂口の守備が光ってましたねえ。いい当たりを二度も好捕されて嫌になっちゃったよw
火曜日からはロッテ・西武戦でちょっと気が重いですが、切り替えて闘っていきましょう(原君風)

もっと関係ないけど、賢介のオールスター用グラブが可愛すぎる(*´Д`) 欲しい…。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
