スポンサーサイト


リヤルがとんとわからねえ

録画予約を忘れ、2回連続で上原先発の試合を見逃している私。
今日こそは! と思って予約していったんだけど、なんか今日の上原今季初黒星みたいじゃないですか。おのれ野選orz
一昨日のハム戦(BSで中継があった)もブルガリアにコテンパンにやられたし…。
なんでビデオ録ると負けるの? ねえ、なんで?('A`)

昨日は真夜中の弥次さん喜多さんを見てきました。
うう、悲しいお話だったのねアレって…。
いや、面白かったんだけどさ。
原作読んでなくても(私も未読だし)クドカンが好きなら全然楽しめると思う。
最後まで腹痛くなるくらい笑えたし。
でも、笑いが引いた後に残る何とも言えないせつなさが心に重かったよ。
長瀬くんは相変わらずかっこいいし、七之助は思いの外可愛かったし、小池栄子の迫力は素晴らしいし。
脇役陣もさすがだしねえ。クドカンドラマでおなじみの面々が目白押しで楽しかったよ。
特に竹内力と古田新太の出オチっぷりが大好きです。
荒川良々もおいしい役だったねー。キモいけど最高だった(笑)
バーテンのARATAは、何処かで見たことあるな~とずっと気になってたんだけど結局スタッフロールを見るまで誰だか思い出せず。
スマイルじゃんよ、なんで思い出せなかったんだろう。いい声だね、あの人(「手品でもしましょうか?」のタイミング大好き)
板尾の浪速ホット師匠も最高だった。
しかし板尾の死に様を見た時のあのやるせなさが、この映画全体のせつなさに繋がっていると気付くべきであった。
出る人皆はっちゃけてるし、クドカンお馴染みの小ネタも満載だし、たくさん笑えるんだけど…やっぱり悲しいんだよね。
お伊勢さんには一生辿り付けないんだろうなあ、あの二人(つД`)

IWGPしかりタイガー&ドラゴンしかりだけど、長瀬くんはクドカン脚本に本当ハマりますね~。本人も楽しんでやってるんではないだろうか。
今回の弥次さんも全体的にテンション高いんだけど、その中でのメリハリが素晴らしい。
しかもかっこいいし。あの人いつからあんなにかっこよくなったんでしょうね? 昔は半ズボンはいてたのに(古い)
そして七之助の喜多さんの可愛らしさにびっくり。
この話って喜多さんに魅力がないと弥次さんもお初もただのバカに見えちゃうからねー。
物語全てが喜多さんの幻覚だったんじゃないかってくらいだし。
この重要な役を七之助がきちんと演じていて良かったです。
あんなにダメ人間なのに可愛いってすごいよ。

それにしても、死ぬ程バカバカしい話に違いないと決め付けて見に行ったのが返す返すも惜しい。
もう少し予備知識があれば、気持ちの持っていき方を間違わずに済んだかもしれないのに。
まあ、それでも面白かったんだからいいか。

そして以前買った弥次喜多特集のテレビブロスを読もうと思ったら、どこにもない。
どこにいったんだろ。誰か知らない?(爆)

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
