

追いついたんだけど…&稲葉おめでとう!(7月15日ハム×楽天)

対楽天12回戦(東京ドーム)
△鷲4-4公△
HR(公):ボッツ1号ソロ
HR(鷲):リック6号3ラン
継投:スウィーニー~金森~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発スウィーニーは、初回にいきなりリックの3ランで3点を失います。
しかし2回裏、ボッツの来日初HRとなるソロで3-1。
ボッツの当たりは大きな当たりでしたねー!
ドームの通路歩いてる人がびっくりしてたもんね(笑)
4回表には横川のタイムリーで再び3点差。
しかし5回裏、2アウトから金子のタイムリーが出て4-2に。
さらに6回裏には小谷野の犠飛で1点差に迫ります。
スウィーニーは序盤に点を失ったものの、その後は粘りのピッチングで点を与えず8回4失点という内容でした。
そのまま9回まで試合は動かず。
9回裏も川岸に簡単に2アウトを奪われますが、代打で出てきた稲葉が見事なセンター前ヒット!
1500本安打達成です!!! さらに今日は1500試合出場も達成です!!
おめでとう稲葉~(*´∀`)
スタメン外れるほど臀部の張りが酷いのに、代打でパッとヒットを打ってしまうのはさすがの一言です。
で、続く代打小田ちゃんもレフト前ヒット。稲葉の代走村田が一気に3塁へ進みます。
そして稀哲のタイムリーで同点キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

9回裏からリアルタイムで見始めた私は「これはサヨナラ勝ちしかないだろ!!」と大興奮だったわけですが、紺田が捕邪飛に終わってしまいました。
で、延長でも決め手を欠き結局引き分け。残念でした…。
久が2イニング、MICHEALが12回表を投げ、2人とも流れを楽天には渡さない投球だったのに、打線が攻めきれませんでしたねえ。
追いついた時のムードが素晴らしかっただけに、何とか勝ちたかったところです。
しかし西武とのゲーム差が0.5だけ縮まりました。やたー。
ここんとこずっと西武とシンクロしてましたが、やっと外れましたw

そうそう、今日はノムさんも監督として3000試合出場の記念だったそうですね。おめでとうございます。

試合とは関係ないけど、翔さんが骨折してたなんて驚きました。
痛みを訴えてたのに病院へ行かなかったなんて、酷い(つД`)
なんかこの期に及んで翔さんの素行不良のせいにしようとする二軍スタッフに違和感が…。
翔さんにちゃんと謝ってるんですかね…
スポーツ紙の報道だけじゃわかんないこともあるんでしょうけど、選手の体は大事にしてやってください。選手との信頼関係を大事にしてください。そう願います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/15)

本日のトップ画像は、来るなら来てみろ東京ドーム。

やっぱり稲葉だ!9回二死から流れ呼び込むメモリアルヒッツ!

タイトルは、ちょっと「ひちょりの命名風」になってしまいましたが…。(^^;;;稲葉さんスタメン落ち、スレッジ抹消(代わりに村田昇格)…で打線が手薄な上にヨーイドン!でいきなり3ラン被弾。「開始10分で負け決定かよ!」とやさぐれたのは私だけではない…と思いたい今...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
