

投手戦が一転…(7月13日ハム×ソフバン)

対ソフトバンク14回戦(札幌ドーム)
○鷹10-1公●
和田8勝 武勝2敗
HR(鷹):荒金1号2ラン、松中17号2ラン
継投:武勝~建山~宮西~歌藤
公式レポ
ニッカンスコア

先発の勝さんは、8回2失点の好投。
いつもの打たせて取る内容でしたが、4回に荒金に2ランを浴びて2失点。
しかし6回以降はヒットを許さず、あの2ランだけが悔やまれる内容でした。
8回まで投げたのも久しぶりだったし、本当あのHRがなければなあ…(つД`)
8回でマウンドを降りた勝さん。
9回表からは建山。
しかしタテヤマンが、先頭のレストビッチにいきなり2BHを打たれます。これはいけません!
一応2点差だったので、まだ逆転を諦めない流れでしたからね。
流れをホークスに渡したくなかったんでしょう、ここでタテヤマンを即行で交代。
しかし代わった宮西が連打を浴びて4失点。
4番手の歌さんも流れを止められずに大炎上。
気がつけば9回だけで8失点。
何が起こったのかよくわからなかったお(#:;)ω^#)
ああなっちゃうと、もうどうしようもないよね…。タテヤマン続投で良かったのかもなあ(結果論)
しかし大事なところでいきなり先頭バッターに2BHを打たせちゃうタテヤマンには猛省を促したいんだからね(つД`)

打線の方はいつものごとく和田君の前に沈黙。
チャンスは作りましたが、あと1本が出ませんでした。
ひとり猛打賞で気を吐いた稲葉、9回裏に意地のタイムリーを放った小谷野に涙が出る思いです。
焼け石に水の1点でしたが、完封は阻止できたので本当に良かったと思います。
なんで和田君がこんなにも苦手なんだろう…。
足かけ何年カモにされているんだろう…。

なんか勝さんに負けがつくのが嫌になっちゃうような負け方でしたが、勝さんが先発としての感覚を掴んだとコメントしているのは嬉しいことです。
次こそは勝ってもらいましょう。

スレッジが5回裏に走塁の際に足を痛めて途中交代してしまいました…。
軽い肉離れとのことですが、ホントに軽いといいなあ…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年ファイターズ公式戦 [7/13] 対ソフトバンク14回戦。和田を攻略できず、3連勝ならず。

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 0 0 8 10 12 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 8 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ ソフトバンク...

【Fs試合短信】対ホークス14回戦(7/13)

下手に惜しい負け方をするより、ドカンと大敗した方がスッキリできる……ってわけにはいきませんわなorz

[08Fs]リリーフ陣乱調で連勝ストップ

日本ハムがリリーフ陣の乱調で完敗した。0-2と緊迫した9回に建山-宮西-歌藤の継投が崩れ、守備のミスもあり一挙8失点。最終回に小谷野の適時打で完封負けを阻止するのが、やっとだった。 先発武田勝の8回2失点の好投も実らず、連勝は「3」でストップ。梨田監督...

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
