

レギュラーシーズン再開。とりあえず勝ち越し(6月27日~29日オリ×ハム)

6月27日(金)
対オリックス7回戦(京セラ)
○公4-3檻●
ダルビッシュ8勝 川越3敗 MICHEAL 13S
HR(公):糸井1号ソロ
HR(檻):日高7号2ラン、下山5号ソロ
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

再開1試合目はオルティズとダルの先発で始まりました。
1回裏、ダルは上々の立ち上がり。
3回表に糸井のプロ初ホームランで先制します! 糸井おめ!!
3回裏は1死満塁のピンチを背負いますが、村松をゲッツーに打ち取り無得点に抑えました。
しかし4回裏、2死から日高に2ランを浴び、逆転されてしまいます。
しかししかし6回表、2死から稲葉のタイムリーで同点に!
ダルは7回2失点でマウンドを降りました。
8回表に稲葉と金子のタイムリーで勝ち越しに成功。
後々の展開を考えると、ここで金子も打点を上げていたのは非常に大きかったですね~。
で、その9回裏。MICHEALがシモヤマンにソロムランを浴びて1点差に迫られてしまいます。
さらにヒット・四球・エラーで2死満塁の大ピンチを迎えますが、代打濱ちゃんを三振に!
勝てて良かったー!
レギュラーシーズン再開1発目から楽しませるなんて、MICHEALったら…w


6月28日(土)
対オリックス8回戦(京セラ)
●公1-5檻○
金子3勝 多田野2敗
継投:多田野~宮西~歌藤~星野
公式レポ
ニッカンスコア

多田野は5回まで1失点の好投でしたが、6回に連打を浴びて4失点。。。
打線の方は千尋たんの前に6回まで散発2安打。
これじゃ点取れねえべ…。
7回に2死から稲田のヒット、坪井の四球でつなぎ、金子のタイムリーで1点を返しますが、追いつかない程度にもならない反撃でした。
明日や明日!


6月29日(日)
対オリックス9回戦(京セラ)
○公9-4檻●
武勝4勝 近藤7敗 建山1S
HR(檻):ローズ18号ソロ、北川6号3ラン
継投:武勝~建山
公式レポ
ニッカンスコア

先発は近藤と、2か月ぶりのマウンドとなる勝さん。おかえりー!
2回にスレッジのタイムリー・鶴岡の2点タイムリーで3点を先制。
さらに3回には稲葉と信二のタイムリーで5-0とします。
序盤でハムとしては破格の援護ももらった勝さんは、持ち前ののらりくらりと打たせて取る投球でオリックス打線に的を絞らせません。
6回まで投げて、失点はローズのソロムランによる1点だけに抑えました。
怪我明けにしては十分すぎる内容でした。
で、珍しく打線の勢いが止まらず、終わってみれば13安打9得点。
勝さん降板後の7-9回はタテヤマンがロングリリーフ。
やっぱりタテヤマンはこういう時頼りになるね! と思ったら9回裏に北川に3ランを浴びてしまいました。
たくさん点取ってて良かった…(^^;;;

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
