スポンサーサイト


河村隆一TOUR 2008 ”evergreen”~変わらない詩~(福島県文化センター)

去る6月28日(土)、隆一のライブに行ってまいりました。
福島で隆のライブが開催されるのは初めてでしたので、私は客席がガラガラだったらどうしようと心配していたのですが(爆)、行ってみたら1階はほぼ満席という状態でほっとしました。
県文化センターはずいぶん古いホールなんですけど、セットがいい感じで、あんまり会場の古さを感じませんでした。
布とかで飾るのって大事だね、うん。

歌は最高でしたが、隆の髪型が変だったのが残念でした(爆)
なんか、こう、キムタクのパーマを少しおとなしくしたような…絶対ストレートの方が似合うのに…
まあ隆の髪型が残念なんて珍しいことじゃないけどさ、やはり昨年末の東京ドームで隆の髪型がかっこよかったのは聖夜の奇跡だったんだなあと思った次第です。

今回のツアーは、去年の年末に出たカバーアルバム第二弾の曲を中心にやっていて、また違った楽しみがありました。
セットリストは曲順は覚えていませんがカバーアルバム収録曲は全部やってましたね。

I LOVE YOU (尾崎 豊)
壊れかけのRadio (徳永英明)
桜坂 (福山雅治)
雪の華 (中島美嘉)
秋桜 (山口百恵)
抱きしめたい (Mr.Children)
未来予想図II (DREAMS COME TRUE)
時の過ぎゆくままに (沢田研二)
いつまでも変わらぬ愛を (織田哲郎)
SERAFINE (DEAD END)


隆の自曲からは
BEAT
I love you
Suger Lady
あの日の少年
FLOW
裸足の天使(新曲)
Love is…(マイクレス)
抱きしめて(新曲)
深愛

の9曲をやってました。

カバー曲で出色だったのはやはり「SERAFINE」。
CDで聴いてる時からお気に入りの曲だったんですが、やっぱりかっこよかったです。
「雪の華」もしっとり歌い上げていて良かったなー。
確か「雪の華」→「SERAFINE」が中押しみたいな流れだったと思うのですが、とっても良かったです。
ただ、桜坂とか抱きしめたいとかは本家の方がいいなあと思った次第です(爆)
あと、隆のライブは本当に久しぶりだっただけに、隆の曲がもうちょっと聞きたかったなあとは思った。
次のツアーで近所に来たらまた行ってみようかなあ。

また、「裸足の天使」と「抱きしめて」という新曲を披露してくれました。
「裸足の天使」は夏っぽくて明るい曲でした。
初聴きなのにすごく楽しかった! 早くCDにならないかな。もうメロディ忘れちゃったし(爆)
最も素晴らしかったのは、アンコールで披露した「Love is…」。
マイクなしで歌いあげてくれました。
私は前から13列目くらいの席でしたが、多分余裕で後ろの列まで響いているであろう声でした。
ほんとに素晴らしかったです。ちょっと泣きたくなってしまったくらいだw
あのホール、すごく音響悪いのにさー。すごいなー隆ちゃんは。
たまにつまんない曲出されてがっかりしたりしても(爆)、これがあるからこの人のファンをやめられないんだよね。
昨年のLUNA SEAの東京ドームでもこの人には圧倒されましたが、見るたびに進化してる人だなーって思いました。

そうそう、ドラムがアニー(exイエモン)、サックスがYUKARIE姐さんで嬉しかったです。
アニーのドラムソロというかセッションかっこよかった(*´∀`)

MCでライブ前日は皆で温泉に泊まったと言ってました。
何所かは教えてくれなかったのですが(笑)、場所的に土湯とか?(ローカル)
あと空き時間を利用してメンバー・スタッフ有志で釣り堀に行ったそうだ。
隆は2時間くらいで31匹のニジマスを釣り上げたらしいw(※ニジマスはメンバー・スタッフの皆で美味しくいただきました)
隆は今度は皆で荒れ海へ釣りに出かけたいと話していましたが、誰の同意も得ていなかったw
なんかメンバー紹介がほのぼのしてて楽しかったです。

今回はLUNAのライブとは違って、穏やか~に楽しめる雰囲気でした。
たまにはこんなライブもいいなって思いました。
また福島に来てくれるといいな~!

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
