スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派手に目立つ脇役(7月3日ハム×西武)

対西武11回戦(札幌ドーム)
●猫4-6公○
ダルビッシュ9勝 帆足2敗 MICHEAL 14S
継投:ダルビッシュ~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発ダルビッシュは初回から3凡で最高の立ち上がり。
が、3回表、片岡のタイムリー内野安打で1点を先制されてしまいます。
しかしその裏、賢介のタイムリーで同点に。
しかししかし、4回表は中村・6回表にはナカジにそれぞれタイムリーを浴び、2点差とされてしまいます。
ちょっと嫌な流れになりかけましたが、6回裏に先頭の稲葉がエラー絡みで2BH。
スレッジもヒットで続き、ノーアウト1・3塁とします。
で、小谷野のピーゴロは帆足のエラーを誘い、稲葉が生還! 1点差に迫ります。
ここで稲田がタイムリー。同点キター!!
次の鶴岡はバントができなくて3塁封殺となりますが…金子のヒットで満塁とします。
ここで帆足をマウンドから下ろします。
代わった力者より稀哲が勝ち越しの2点タイムリー!
さらに3番手の星野からも賢介がタイムリーを放ち、この回一挙5得点。
集中打で鮮やかに逆転を決めます。

リードしてもらったダルビッシュ。7回表のピッチングは圧巻でした。
義人・細川・ボカチカを3者連続三振!! かっこよかった~。
9回表、MICHEALが義人にタイムリーを許しましたが、4-6で快勝です。
3タテだけは絶対に避けたかったので、ここぞという場面で打線が集中できて良かったー。
しかしバント失敗など細かいミスも散見されたので注意したいところです。
ダルは9勝目。通算500奪三振おめ!

お立ち台は稀哲。
二軍にいた時はよく実家に帰っておばあちゃんの手料理を食べていたそうだ(笑)
で、この3連戦で「派手で目立つ脇役」という自分のスタイルを見つけたらしいです。
相変わらず滑り気味のヒロインでしたが、そんな稀哲が帰ってきてくれて本当に嬉しいです。
自分のスタイルに没頭していってほしいと思いますw


甲子園では地味エース様金村が今季一軍初登板。
中日にも甲子園のファンにもフルボッコされたらどうしようと心配していた私ですが(爆)、6回3安打1失点の好投でした!
やれば出来るじゃないか金村!!( ;∀;)
しかし金村が投げている間は援護がなく、勝ち負けはつかず。残念。
でも今季は出遅れただけに、移籍後初登板がいい内容でほっとしました。
ニッカンスコア:中1-4神

ハム戦後にチャンネルを変えて見たオリ-ソフバン戦では、ゴッツがHRにタイムリーにタイムリーエラーとやりたい放題でした。
今日は色々なものが見れて楽しかったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ11回戦(7/3)

なんとか3タテは免れました。最後ちょっと怖かったですが[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。