

交流戦優勝ならず…(6月22日阪神×ハム)

対阪神4回戦(甲子園)
●公3-5虎○
アッチソン5勝 グリン10敗 藤川25S
HR(虎):金本12号ソロ、13号2ラン
継投:グリン~宮西~建山~星野~歌藤~坂元
公式レポ
ニッカンスコア

さて、大混戦の交流戦。
ハム・ソフバン・巨人・阪神が首位に並ぶという4つ巴で迎えた本日。
しかも今日のカードが阪神対ハム、巨人対ソフバンなんだからうまく出来てますねー。
去年優勝しているハムは、今日勝てば巨人戦の結果を待たずして優勝が決まるという有利な状況にあります。
交流戦はグリンの勝利で幕を開けたし、今日もグリンで勝って優勝を決めたいところでしたが…。

初回は三凡のグリンでしたが、2回裏に先頭の金本にソロムランを浴びて先制を許します。
しかし4回表、2死から小田ちゃんのタイムリーで同点に!
しかししかし4回裏、またも金本の2ランで2点差に。
追いついた直後&金本2本目でちょっとげんなり('A`)
さらに5回裏には赤星のタイムリーで点差を3点に広げられてしまいます。
グリンはこの回で降板となりました。うーん、5回まで引っ張らなくても良かったような…。

6回・7回は宮西と建山が無失点に抑えます。
このままでは終わりたくない8回表、小谷野がウィリアムスのエラーで出塁。(ちなみに前の打者は三木でした。三木プンテすげえwwwとか言ってみる)
ここで高口がタイムリー。2-4とします。
さらに2死から稲葉がタイムリー。1点差に迫ります!

8回裏からは星野がマウンドへ。しかし星野には荷が重い場面だったのか、新井に2BHを許して歌さんに交代。
金本四球・林3ゴロで1死1・3塁となったところで鳥谷に犠飛を打たれて3-5。
9回表は当然のように藤川に三人で〆られ、悔しい敗戦となってしまいました。
グリンは両リーグ通じて2桁敗戦一番乗り…(つД`)

終盤ちょっと追い上げただけに、悔しかったです。
交流戦、優勝したかったなあ…(´・ω・`)
結局交流戦はソフバンが制しました。おめでとうございます。
ハムが優勝できなかったのは悔しいけど、パのチームが優勝して良かったかなー。

明日から4日間のお休みのあと、レギュラーシーズン再開となります。
試合がないのはつまんないけど、怪我人の多いハムには有意義な休日になりそう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対タイガース4回戦+本日の気まぐれ試合大賞(6/22)

惜しいところまで行ったんですが、残念……  ただ、故障者続出の中、みんなよく頑張った! 自信を持って公式戦を勝ち進みましょう!!

虎4回戦★ケツ掻き王子の確変、終了!?

全国数百人のアンチソフトバンクの皆様におすそ分け(*´∀`*)ノ…じゃないとこのプチイライラ解消できませんって。ジャイアンツしっかりしてくれよ(#゚Д゚)ゴルァ!!テレビを見ていたら発見しました。1箱1575円ですが発売即完売だったそうです。 ? ...

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
