スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封リレーで快勝(6月21日阪神×ハム)

対阪神3回戦(甲子園)
○公4-0虎●
スウィーニー6勝 岩田4敗
継投:スウィーニー~宮西~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日はまず何よりもスウィーニーの好投に尽きますね。
制球も良かったし、上手いこと打たせて取ってましたねー。

好投に応えたい打線は4回表にスレッジのタイムリー2BHで先制。
さらに1死満塁でスウィーニーに打席が回ってきたのですが、セカンドゴロゲッツー崩れの間に3塁走者の信二が生還!
スウィーニー、打点まであげてくれるなんて…なんていい子なの…w
この回は故障明けの信二がヒットを打って作ったチャンスだったので、得点に結びついて本当に良かった!
信二は左手小指に痛みが出たそうで、この回で交代。
やっぱりまだ万全ではないんだなー…。無理はしないでくれ。

2点差のまま迎えた7回表、阪神はビハインドにも関わらず久保田投入。
2死1・2塁の稲葉の打席で久保田が暴投。2・3塁となります。
さらに稲葉は四球で満塁に。
このチャンスで稲田が2点タイムリー! 4-0とします。
このタイムリーは大きかったですね~。稲田最高や!!

7回裏は宮西、8回裏は久がそれぞれ3人で抑えました。
9回裏はMICHEALがきっちり1安打で抑え、完封リレーで快勝となりました。
阪神の交流戦での完封負けは初らしい。なんだか嬉しいですね。
岩田・久保田から効率よく得点を奪えたのも良かったですね~。
こういう綺麗な勝ち方が出来ると気分がいい(*´∀`)

ヒロインはスウィーニー。
4回のセカンドゴロは眼をつぶって打ったらしいw
(翌日のニッカンには、試合前のミーティングで梨田さんが「打撃に自信のない人?」と選手たちに訊いたら、スウィーニーが1人で手を挙げてたという記事が。可愛いなあ(*´∀`))
しかしヒロインの最後では、さりげなくグリンを予告先発していた。いいのかw

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。