スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や冷やのルーズベルトスコア(6月17日広島×ハム)

対カープ3回戦(市民球場)
○公8-7●鯉
ダルビッシュ7勝 大竹9敗 MICHEAL 12S
HR(公):田中賢9号ソロ
HR(鯉):赤松5号ソロ
継投:ダルビッシュ~建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

1回裏、先頭の赤松にいきなりソロムランを食らい先制されてしまいます。
さらに2死1・2塁で小窪の遊ゴロを高口がタイムリーエラー。0-2とされます。
しかし2回表、鶴岡の犠飛とダルのタイムリーですぐさま同点に!
ダルはこれがプロ初打点です。おめ!!
さらに3回表、賢介のソロムランで勝ち越し。
しかし4回裏、赤松のタイムリーでまたも同点に。
ダルは毎回走者を出す苦しい内容でしたが、やっぱ市民のマウンドって合わない人が多いのかしらね?

シーソーゲームでしたが、5回表に稲田の2点タイムリーで勝ち越し!
さらに鶴岡にもタイムリーが出て3点差に突き放します。
ダルは5回以降は粘りを見せ、無失点。7回3失点でマウンドを降りました。

まあ3点あるし、継投で何とかいけるだろ…と思っていました。普通に。
しかし2番手のタテヤマンがピリッとしません。
制球が定まらず、2アウトから東出にタイムリーを許したところで降板。久に交代となります。
他人のランナーは返さない久ですが、今日はアレックスに2点タイムリーを浴びて2点差。
さらに栗原にもタイムリーを許して1点差。あ、あれ…?
カープファン的にはイケイケの展開でしたけど、ハムファン的にはドキドキ冷や冷やの展開。
どちらかと言えば今日はハムが勝つぞって気分で見てたので、「もうやめてええぇえ(´д`)」って心境にw
で、嶋の当たりも大きくて冷やっとしましたが、工藤ちゃんがフェンスにぶつかりながらキャッチしてくれました。ほっ。

9回裏はMICHEAL。中嶋さんが今季初出場でした!
1死から石原にヒット打たれましたけど、最後は喜田剛をゲッツーに打ち取って試合終了。
あードキドキしたよー…。なんで気がついたら1点差になってるんだ…。
昔ルーズベルトが野球は8対7が一番面白いとか言ったそうですけど、ルーズベルトはどっちのチームのファンでもなかったんだろうなあとしみじみ思った次第です。

終わってみれば1点差だったので、ダルは自分で打点あげといて良かったよなーとか、終盤追い上げただけに、大竹にはもうちょっと踏ん張ってほしかったなーとか、色々考えてしまいました。
やっぱりこのカードは複雑だわ。はああ。

今日はBSで見てたんですけど、稲田のヒロインがカットされてしまいました(´・ω・`)
なんかCSでもカットだったらしいですね。さすが稲田(つД`)

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。