スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利報告できたね(4月30日ハム×オリ)

ひどい負け方をした昨日とはうってかわって大勝。

●檻+0 0 0 0 1 0 0 0 0 │1
○公+6 0 1 2 2 0 0 0 X │11
金村4勝/光原1敗
HR/アルモンテ3号3ラン、セギノール5号ソロ、木元6号2ラン
継投/金村~吉崎~建山~横山
公式レポート
ニッカンスコア

今日はNHKで中継があったんだけど、初回に6点も取っちゃうからちょっと笑った。
金村もそこそこ安定した投球で、4勝目をマークしました。
6回終わって83球とちょっと球数が多めだったからか、大差がついていたからだか知りませんが早目の降板でしたね。
でも、やっぱり金村は頼りになるな~って思った試合であった。
ミラバルさんが最低2ヶ月は帰って来ないことが判明したし、ナイトも超微妙だし、正田も江尻も波が激しいし…で非常に心もとない先発陣なわけだが、そんな中エースがきっちり働いてくれると安心するね。
8回にタテヤマンが出てくれば更に安心だね。
そして9回の横山劇場はとってもゾクゾクするね。

打線も15安打11得点の大爆発。
昨日素敵なやらかしを披露したらしいアルモンテも3ランを打っていました。
スタンドで観戦していたらしいモンテのご家族も喜んだのではないでしょうか。
そういやモンテの打席の時に、スタンドのファンの一部が「働け」というプラカードを一面に掲げている様子が映った。
あれっていつもやってるんですか?
気持ちはものすごくよくわかるけど、そのやり方にちょっとひいた。
でもやっぱり、そろそろ金子に会いたいなあ…

大味な試合でしたが勝てて良かった。
昨日の負けっぷりがひどかったから、お空で大社前オーナーもがっかりしてるんじゃないかって思ったからさ。
今日は勝利報告が出来て良かったなあ。
私は去年からのファンなのでリアルタイムでは知らないけど、前オーナーは野球が大好きな人でキャンプや試合によく足を運んでおられたことは知っています。
謹んでご冥福をお祈りします。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。