

みんなでパルプンテ(6月14日ハム×ヤクルト)

対ヤクルト3回戦(札幌ドーム)
●燕1-2x 公○
武久3勝 林3敗
継投:スウィーニー~武久
公式レポ
ニッカンスコア

スウィーニーは序盤制球に苦しんでいましたが、5回までヒットは許さない投球。
対する川島もいい内容で、4回までこちらもノーヒット。
好投のスウィーニーでしたが、6回にユウイチのタイムリーで先制を許してしまいます。
しかし7回裏、稲葉のタイムリーで同点に。
で、そのまま9回裏まで行ってしまい、延長に突入。
10回表は、9回表に引き続き久が素晴らしい内容。
絶好調ってわけではなかったそうなんですが、打者6人で抑える最高の結果でしたね。
久かっこよかったよ久(*´∀`)

さて、10回裏からヤクルトのピッチャーはイム。
先頭の稲葉がヒットで出ると、スレッジのレフト前への当たりは微妙な位置で、誰も捕れないような形に。これがヒットになります。
さらに小谷野のバントは打球が完全に死んでいたおかげで内野安打になります。
なんかラッキーが重なったような感じでノーアウト満塁です!
しかし小田ちゃん三振・工藤遊ゴロであっという間に2アウト。
ノーアウト満塁になった時は「もうサヨナラ勝ちしかないな!!」って思ってたんですけど、瞬く間に2アウトになってしまったので、「今日はもうダメかも…」と落胆(笑)
しかし、紺田の打席でなんと川本がパスボール。
中継の正面からの映像ではファールに見えたので、「あ、あれ…?」って感じだったんですけど、三塁からスレッジがあっさりとホームイン。
なんかよくわかんないけど勝っタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ヤクルト戦ってこんな感じの勝ち方が多いような気がします。
勝ちに不思議の勝ちありとはよく言ったもんですね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
