スポンサーサイト


グリン、ノーノー未遂(6月3日ハム×広島)

対カープ1回戦(札幌ドーム)
●鯉2-4公○
グリン3勝 大竹7敗
HR(鯉):天谷3号ソロ、栗原6号ソロ
継投:グリン(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

さて、ハムとカープが好きな私には辛い季節がやってまいりました。
今日の先発はグリンと大竹。
ともになかなか勝ちきれない二人だけに、どっちにも勝ち星つけてあげたかったのだがそうはいかないわけで。。

2回裏、スレッジのヒットと小田ちゃんの四球で早速ノーアウト1・2塁のピンチを背負う大竹。
さらに小谷野のバントを2塁へ悪送球してしまい、自らピンチを広げる大竹。
しかし小山はサードゴロゲッツー。大竹、ここは踏ん張ります。
4回裏は先頭の賢介がいきなり3BH(嶋とれよ)。
稲葉は倒れますが、スレッジがセンター前へタイムリー!ハムが先制します。
ハムファン的には先制キター!って感じですが、カープファン的には嶋捕ってやれよ('A`)って感じで…。
5回表、1死から嶋が四球を選びます。
これが微妙な判定だったのか、イライラを隠さないグリン。
しかしその後喜田剛と小窪はポコポコとフライを打ち上げ、グリンへ優しさを見せつけます。少しはつけ込めよwww
その裏、1死から小山と高口が連続ヒットで1・3塁とします。
そして村田のたたきつけた遊ゴロは内野安打に。これがタイムリーとなり2点目ゲット。
やっぱりたたきつけるといいことがあるー!(・∀・)
6回裏は先頭の賢介が栗原のエラーで出塁。
稲葉のヒットでノーアウト1・3塁。ここで大竹は降板となります。
で、代わったコズロースキーがスレッジの打席で初球ワイルドピッチ('A`)
難なく3点目をいただいてしまいました。大竹カワイソス。

さてここまでノーノーペースのグリン、6回終了あたりからノーノーを意識していたそうです。
7回表、先頭アレックスのライナー性の当たりを、賢介が横っ飛びキャッチ!
8回表にも喜田剛の一塁線を抜けそうな当たりを小谷野がしっかりキャッチする等、バックもグリンを盛り立てました。
しかしこういう試合って、野手は緊張するんだろうな~w

7回裏には稲葉の犠飛で0-4とし、いよいよグリンのノーノーへの期待が高まる8回表。
前出の小谷野のファインプレイもあり2アウトまで行きますが、代打森笠に左中間へ2BHを打たれ、ノーノーは潰えてしまいました。
あああグリン無念…しかしカーサGJ…(複雑)

グリンは気が抜けてしまったのか、9回に天谷・栗原に連続ソロムランを許してしまい結局2-4で試合終了。
とりあえず最後にカープが一矢報いたようなのでほっとしたような気がします。
っていうか、守りは固めようぜ('A`)

グリンはノーノーこそ逃したものの、今日は腕が振れてて素晴らしい内容でしたね。
ハムに来てから初めての完投勝利おめ!
小山もナイスリードでした!
そして2番スタメンの紺田がひっそりと猛打賞。その調子で打たん子返上してくださいな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム 今日はグリンの日

日4-2広(3日) グリン完投で3勝目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96745.html (北海道新聞)今日はグリンにつきるでしょうね。八回二死まで無安打の快投ですか!九回の2本塁打はご愛嬌です。それでもやっと3勝目ですがね。打線はスレッジが安定して...

comment

Secre

諦めきれないおやじ☆ナイト

基本両ファンだけど、やっぱり情というか…負けてる方を応援しちゃうよねぇ。というか、嶋(笑)←スイーツ(笑)じゃないよ。カープ再建のためには嶋の復活が必須なんだけど…orz

そして前回のコメントに見過ごせない内容がwww喪女☆ナイトですって?瀬田さん面白すぎるw
とりあえず私はおやじ☆ナイトを諦めていない。ちなみに親父☆騎士って書いたらカッコよくないw?オヤジ選手が騎士の格好でおもてなし。あぁ~妄想は止まらないw

膨らむ妄想

そうそう、やっぱり負けてる方を応援しちゃうんですよね~。
嶋、昨日の守備はあんまりでしたよねえ。
やはりミスが出た方が勝てるわけないということで…i-229

 >親父☆騎士

だんだんコントみたいになってきてるww
ゲストで幸雄さん来ないかしら。騎士姿が超似合わない感じでw

 >喪女☆ナイト

女性おひとり様は内野一律2000円、プラス1200円で飲み放題つきとかを希望(普通すぎ?)

もっと喪女の特権を利用すべしw

>普通すぎ?

普通すぎ(笑)
この日は独身男性と喪女のみ観戦可。喪女は基本的に動かず、飲み物も鎌ヶ谷戦士がお手元にお運びします。

脱線しちゃうけど、「喪女返上バスツアー」とかどうよ?
企画運営はオール日ハム。昼間は稲田隊長によるお笑い観光地巡り、夜はダル・稲葉・金子によるホスト風接待or吉井コーチ・ナシダ監督・幸雄氏による癒し系接待が選択いただけます。あ、でもダメだ、ホストの中にやる気のない人が2人混ざってしまったw

話はまたまた変わるけれど、今年って交流戦の「ライバル宣言」って出てましたっけ?あれ大好きなんだー!最高のネタだものw

素晴らしい脱線w

 >喪女は基本的に動かず

これ、いいですね!
しかし鎌ヶ谷戦士をウエイター扱いは恐縮してしまうww

そしてバスツアーとか素晴らしい脱線w
稲田がツアコンだったらさぞかし楽しいことでしょう(*´∀`)
ただ、自由行動の後に集合場所でツアコンさんを探そうとしても見つかるかどうかが問題です(爆)
夜はオッサン達による癒し系接待を希望したい。

 >ライバル宣言

もちろん始まってますよ!
各チームよく読んでいくと、移籍した選手を元チームのまま挙げてる人がいたりして面白いです。
ライバルに挙げといて近況知らないんかいw
選手会公式サイトへGO!
http://jpbpa.net/index.htm

見たよー!

疲れたー!見ましたよ、全部。
一応気に入ったものを挙げときます。

ハム→セ
・木下→村田:男村田だから(もはや理由ではない)
セ→ハム
・ヤクルト山田→森本:やばいから
・ヤクルト城田→藤井:昨シーズンまで同じチームでちょっと変わった人だったので
・ヤクルト宮本→建山:なぜ対戦したいかわからないが…
・ヤクルト牧谷→坂元:カモだから(ヒドスw)
・中日英智→ダル:男前な顔だから
・横浜松家→森本:実家の焼肉屋に行ったことがあるから

その他
・オリの阿部ちゃん→上原、藤川がツボ
・ソフトバンク山村!前田に対して「天才みたいだから」って。「みたい」ってw
・小宮山のコメントは癒し系
・楽天寺田→前田・石井琢の理由がwww
・讀賣深町はいい子、そして毎年だけど広池は本当にいい人

まとめ
ヤクルトは全体にネタ度が高い人が多かった気がしました。が、若い選手の口のきき方は若干ハラハラするものがw
ハムの選手はマジメですね。期待の宮西様も意外と謙虚でしたw
瀬田さんお奨めのコメントも教えてくださいませ。

一気読みは疲れますね

阿部ちゃんの「こうじ球児」って何でしょう…。ピッチボーイズみたいなもんでしょうか。初耳だw
あとゴッツは外甘要求しすぎw
広池・深町は真面目さが表れてますねえ。

私が目に付いたのは…
・中日小笠原→セギちゃんはもう…(つД`)
・西武片岡→内海電話出てやれよwww
・ハム宮本→そんなにも飛ばされたいのか…
・ヤクルト宮本→オリ加藤「注目されないカードやけど」って、そんなw
・横浜黒羽根のコメントが不思議ちゃんぽい
・ソ吉川→広池 それは理由なのか?w

セ→ハムは毎年ダルが大人気ですね。
「ハムのピッチャーなんてダルしか知らねえよ、夏」みたいな状態w
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
