スポンサーサイト


いい投手戦(5月31日ハム×阪神)

対阪神1回戦(札幌ドーム)
●虎1-2公○
スウィーニー5勝 岩田2敗 武久6S
HR(虎):新井6号ソロ
継投:スウィーニー~宮西~武久
公式レポ
ニッカンスコア

序盤は阪神先発の岩田が全く打てませんでした。
4回裏、高口ヒットなどでノーアウト1・2塁としますが、稲葉がレフトへのファールフライ。
さらに信二がピーゴロゲッツー。二打席連続ゲッツーはないよーorz
岩田は四球も出さないし、テンポが良かったですね~。
対するスウィーニーも、持ち前の制球力で6回まで無失点。2塁も踏ませない好投でした。
いい投手戦でしたねー。
てなわけで0-0のまま7回表。
新井が200号メモリアルとなるソロムランで先制。
他から打てよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノと、一気に胸糞が悪くなるかぷファンの私。ええ心狭いですよ。

しかしその裏、稲葉と信二の連打で1アウト2・3塁のチャンス!
ここでスレッジがタイムリー!同点です!
さらに小谷野、サードゴロゲッツーかと思いきや、三塁のバルディリスのエラーで信二がホームへ生還。勝ち越しキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
バルディリスはここまではいい守備をしていたので、ちょっと意外な展開でした。
次、鶴岡が三塁ランナースレッジなのにスクイズを試み、失敗(ノ∀`)
メッシもサードライナーに倒れ、ここは2点どまり。
しかし大きな2点となりました。

8回表は宮西様が打者3人できっちり抑えました。
そして9回裏は久。
代打ひーやんのヒットと赤星のバントで1死2塁とされましたが、関本・新井を連続で打ち取りました!
久素晴らしいボールだったよ久(*´Д`)

なんかエラーが勝ち越し点ってのがハムっぽいですけど、勝ったのでまあええことよ。
ヒロインはピッチャー陣3人。
ご飯食べてて見逃しましたが、たまにはこういうのもいいねー♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム 虎退治~~ 逆転勝ちで3連勝!

日2-1神(31日) 3連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96218.html (北海道新聞)日本ハムがあの強いタイガースに勝って3連勝!7回に先制された裏の攻撃、稲葉のヒットを足がかりに高橋の連打、スレッジの適時打で追いつき、さらに1死一、三塁か

【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/31)

本日のトップ画像は、もうすぐ4年。

comment

Secre

瀬田さん、もっと本音で桶。

>他から打てよバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ>心狭いですよ

じぇんじぇん。メモリアル空砲ざまぁぁぁぁぁwwwwwwwwくらい言ってもOKでしょ(爆)?
マジで顔を見るのもイヤだからねぇ。ってか、アノ人誰?

>バルディリス

何だか怪獣みたいな名前じゃね?適時失投バルディリスみたいな(笑)まぁ、ええことよ(←結局これが言いたかっただけw)

とにかくセではここと橙チームにだけは負けたくないのよ!あーあ、10年くらい前までは同情するチームだったのに。こんなチームになっちゃうなんて複雑です。





本音なんて…

本音などみっともなくて書けません(つД`)
阪神戦は3番の人の打席は目をそらしてしまうw
ほんと、あの人誰?的な気持ちになってしまいます。
自分の心の狭さが嫌になっちゃいますねー。

バルディリスは、なんか強い悪役みたいな名前だなーと思いましたw

 >こんなチームになっちゃうなんて複雑

いつの間にか遠くへ行ってしまいましたよね~。
でも形はどうあれ勝ったし、まあええことよ(魔法の言葉)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
