スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく連勝(5月28日・29日ヤクルト×ハム)

5月28日(水)
対ヤクルト1回戦(神宮)
○公7-3燕●
ダルビッシュ6勝 村中6敗 
HR(燕):宮本2号ソロ
継投:ダルビッシュ~武久
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと村中の先発です。
1回表、稲葉のタイムリーで先制。
さらに2死満塁の場面で小谷野がセンター前へ2点タイムリー。3-0とします。
鶴岡もライト前への長打で続きますが、2塁走者の信二が果敢にホームを狙うもタッチアウト。無念…。
2回裏、2死から宮本キャプテンのソロムランで1点を返されます。
5回表、2死ランナーなしから賢介ヒットと稲葉の四球で1・2塁とします。
ここで信二がタイムリー!4-1とします。
さらにスレッジ右中間タイムリーと小谷野の2点タイムリーで、この回一挙4得点。
こんなに打線がつながるとは…!( ;∀;)
7点だなんて、ダルには大き過ぎる援護だ。
そのダルですが5回裏、キャプテン・川島・衣川の連続ヒットでノーアウト満塁のピンチ。
代打斎藤の当たりはボールにスピンがかかってタイムリー内野安打になってしまいます。
さらに田中の犠飛で7-3。
ダルは6回までで100球超えと珍しく球数が多かったですね。

7回裏、先頭の川島の当たりを小谷野がファールゾーンへ滑り込んでキャッチ!
ファールフライとなりました。小谷野いいよー(*´∀`)
ダルもきっちり後続を断ちました。いいねー、これがリズムだねー。
ダルは8回3失点。141球と今シーズン最多の球数でした。
あんまり調子は良くなかったんでしょうけど、悪いなりにまとめてたって感じかなあ。
9回裏は久がきっちり抑えました。
ダル6勝目です。勝ちがついたのは実は1か月ぶりだったのね。

5月29日(木)
対ヤクルト2回戦(神宮)
○公3-2燕●
宮西2勝 押本1敗 武久5S
HR(公):スレッジ8号ソロ、稲葉9号ソロ
継投:多田野~建山~宮西~武久
公式レポ
ニッカンスコア

先発多田野は4回まで無安打の好投。
5回裏に川端のタイムリーで先制を許しますが、6回にスレッジのソロムランで同点に。
さらに7回には稲葉のソロムランで勝ち越し。
多田野はその裏、7回3安打1失点でマウンドを降ります。
多田野は5回の打席でセーフティバントを決め、バッティングでもいいところを見せました。得意なのかな?
このまま多田野に勝ちをつけてあげたいところでしたが、8回裏に福地の犠飛で同点とされてしまいます。
そして9回表、ヤクルトの3番手はオッシー。
オッシーは村田・稲田を打ち取りますが、賢介に四球。
さらに稲葉の当たりは打ち取った当たりだったのに、キャッチャー米野がこれを落球。
2死1・3塁となってしまいます。…あ、うっかりオッシー目線になってしまった。
さて2アウトから作ったこのチャンスで、信二がライト前へタイムリー。
これが決勝点となりました(・∀・)
信二、オッシーがトレード決まった時に「僕からは打たないでくださいね」って電話もらってたのにwww勝負の世界は非情www
自責ゼロで負け投手になってしまったオッシーには悪いが、がっつり連勝です☆

広報レポ読んだら多田野が神宮好きすぎて笑ったw
思い出の球場で投げられて嬉しかっただろうなー。

comment

Secre

贅沢は敵。

>なんとなく連勝

ちょwww贅沢だろw そんなこと3年前の今頃は言えなかったはずw まぁ、あの連敗を経験しているので怖いものはないのですが。

燕戦は押本、川島(あ、ナガレバヤシさんラブの萩原忘れとったw)がいたり、福地がいたり、なかなか対戦相手としては複雑なチームなんだけど、とりあえず連勝できて幸せ♪
しかし稲葉は心強いですよねー。勝手知ったる我が家って感じで打ってくれるから助かります。

>広報レポ

何だかなぁ…どうしてこんな良い人なのに(ry あれは人生で一番のやんちゃだったんでしょうか。しかしそんなに神宮好きならヤク(ry

そ・れ・よ・り!
滅多に公式に行かないから今知ったんだけど、何なの、おやじ☆ナイトってwww このセンスはカープかよwww
…でもよく読んだら想像してたのと違ってちょっとガッカリ。私はてっきりおやじ選手がおもてなししてくれるものと思ってました。金子とか金子とか金子とか。まぁいいんだけどw

欲しがりません勝つまでは

 >ちょwww贅沢だろw

す、すみません!2戦目の勝ち方があまりに棚ぼた的だったもので><
ヤクルト戦は不思議勝ちが多いですよねー。
ハギーは私もお気に入りでw、抹消になってしまってさびしいですよ…。

多田野、真面目だしこんなにいい子なのに、どうし(ry
若気の至りだったんですかねえ…。

 >おやじ選手がおもてなし

なんですかその自由な発想はw
ハムはおやじ成分が少ないからなあ…その企画なら吉井コーチとかにも入ってもらいたいですね。
しかし本物のおやじ☆ナイトも楽しそうですよね。
子どもやおやじばっかりずるいなあ。喪女ナイトとかやればいいのに
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。