

ミスミスで連勝ストップ(5月25日読売×ハム)

対読売1回戦(東京ドーム)
●公4-6巨○
西村6勝 藤井4敗 クルーン15S
HR(公):スレッジ7号2ラン、稲葉8号2ラン
HR(巨):木村拓2号ソロ、ラミレス17号ソロ
継投:藤井~坂元~宮本~星野
公式レポ
ニッカンスコア

ヤクルト時代は巨人キラーだった藤井を立てて臨んだ今日の試合でしたが、藤井は初回にラミレスと阿部に連続タイムリーを浴びて先制を許します。
しかし2回表、スレッジの2ランで早くも同点に。
しかしその裏、キムタクのソロムランで勝ち越されます。
しかし4回表に稲葉の2ランでまたも勝ち越し。
序盤から乱れ飛ぶドームラン。さすがからくり屋敷です。
なんとか藤井に踏ん張ってほしかったのですが、4回裏にキムタクのタイムリーでまた同点にされてしまいます。
好投すれば無援護、援護がある日は自分が打たれちゃう。
なかなか藤井は波に乗れませんねえ…。
何かこうボタンの掛け違いというか、もどかしさが募ります。
藤井は6回1死、メッシーのエラーと谷のヒットで1・2塁とし、当たってるキムタクを迎えるところで交代となります。また来週頑張れ…。
さて、代わった弥太郎がキムタクを2ゴロに打ち取りますが、ゲッツーは取れず。
2死1・3塁、代打清水のところで宮本に交代。
シミタン大好きの私としては、清水には打ってほしいが今は打つなという非常に複雑な気持ちで見守っていましたが、なんと宮本が初球暴投。ちょwww
あっさり勝ちこされてしまいました。
ついでに清水はレフトフライ。なんかもう色々ダメな結果にorz
その後4番手星野がラミレスから特大2ランを浴びて4-6に。
そのまま終戦となりました。明日や明日!
今日はミスが相次ぎましたからね、そんな日は勝てないよってことで。

7回に稀哲が西村に死球を受けました。
手の甲に当たったように見えましたが、その後すぐに一塁へ行き、特に痛がる様子もなかったので大したことないのかなと思っていました。
しかし8回裏の守備から工藤ちゃんに交代。稀哲は検査のため病院へ行ったとの情報が。
去年から連続フルイニング出場を続けている稀哲が交代するなんて…でも大事をとって交代なんだろうと信じていたのですが…。

森本選手診断結果について(公式)
5/25(日)、対読売戦でG西村投手より死球を受けた森本選手が都内の病院でレントゲン検査を受けた結果、左手第五(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折と診断されました。なお、復帰までの期間目処につきましては、明日の精密検査結果後にお伝えいたします。
また、森本選手の1軍登録を明日、抹消いたします。

◎森本選手コメント
「こうなった以上、悲観的にとらえても仕方ありません。現状を良い方に考え、復帰した際はまた元気にプレーできるよう、つとめたいと思います。」


骨折でしたorz
ううう、手の甲じゃなくて指だったんだ…(つД`)
負けたことより稀哲のことが激しくショックです。
全治までの期間はまだわかりませんが、一日も早い回復を祈るしかありません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム 連勝ストップしちゃいました。

巨6-4日(25日) 連勝は5でストップ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94933.html(北海道新聞)5連勝でストップしました。まあそれはいつか負けるということで仕方がありませんが、今日も藤井は勝てませんでした。本当についていないと言うかなんと言...

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/25)

今日は援護がなかったとは言わせませんよ[#0J0]

2008年ファイターズ交流戦 [5/25] 対巨人1回戦。接戦をミスで落とし、交流戦初黒星

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 0 2 0 0 0 0 0 4 5 1 巨人 2 1 0 1 0 1 0 1 X 6 9 0 勝利投手 [ 巨人 ] 西村健(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝4敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗15S) 本塁打 [ 日

ジャイ1回戦★藤井は~運の~ない~をのこorz

そろそろ妊婦生活にも飽きてきました(´・ω・`)私の中では昨日産まれているはずだったのですが…・゚・(ノд`)・゚・子どもが産まれるより旦那が三十路生活に入った方が先ですたorz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 2 0

comment

Secre

昨日の道大は神

なんでしょう…瀬田さんの好きな方々がどんどんいなくなってしまうこの現実(いや、洒落にならない)。道大…貴浩…暁…そして稀哲(あ、江尻も)。お祓いじゃ!中○不動尊へ行くんじゃ!

でも!逆に考えましょう。骨折ならくっつけば、ホラ元通り。勝も以前、利き手を骨折したではありませんか…でもしっかり復活したし、ブルペンに迷い込んだちょうちょさんを追いかけられるほどに元気になりました。
だから稀哲も大丈夫です。ちょっと会えなくなるだけだと思って、一緒に応援しましょう。

な~んて私が優しい言葉をかけると思ったら大間違いだ(爆)
は、恥ずかしいだけなんだからね、別に虐めてるわけじゃないんだからねっ!

棒読みの道大、最高

ほんとにねえ…何故私の好きな選手は皆いなくなってしまうのか…。
中●不動尊(テラローカルw)へお参りすべきですかね…。
でも金村や稀哲やえじりんと、泣いてごまかすA井さんを同列にしちゃダメです!><

>な~んて私が優しい言葉をかけると思ったら大間違いだ(爆)

ちょww途中まで「うん、うん」って読んでたのに落とさないでくださいww
しばらく稀哲が見られないかと思うと涙目なんですけど、早く帰ってこれるように祈るしかないですねえ。
そして金子さんも早く帰って来い!!
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
