

グリンついに2勝目!待ってましたカイル君☆(5月20日ハム×横浜)

対横浜1回戦(札幌ドーム)
●星3-6公○
グリン2勝 那須野6敗 武久2S
継投:グリン~建山~武久
公式レポ
ニッカンスコア

今日から交流戦スタートです。
先発は昨年交流戦MVPのグリンと那須野。
グリンは愛息カイル君が待望の来日ということで、ここから波に乗っていきたいところです。
1・2回を無失点に抑え、上々の立ち上がりを見せたグリンに、2回裏スレッジのタイムリーで早速の援護がつきます。
スレッジは地味に7試合連続安打です。
さらに2死満塁の場面で那須野は稀哲に押し出しの四球。労せずして2点目をいただきます。
4回裏にも高口の2点タイムリーで0-4。
7回表、先頭のウッチーの打球がグリンの右腕を直撃。P強襲のヒットとなります。
投げる方の腕なので心配でしたが、そのまま続投。
が、次の村田のゴロを飯山が悪送球。
ビグビーの投ゴロの間にウッチーが3塁まで進み、吉村のゲッツー崩れの間に1点を返されてしまいます。
しかし最少失点で凌いだグリンは、この回でマウンドを降ります。
7回2安打1失点(自責0)はお見事でした。
やっぱり家族が見てると気持ちが安定するのかしらね?
7回裏に稲葉のタイムリーで1点を追加。
8回表からはタテヤマン。2アウトからウッチーに2点タイムリーを浴びて2点差に迫られ、ちょっとドキドキの展開でしたが、代わった久が村田を遊ゴロに打ち取り事なきを得ました。
その裏に飯山が今季初安打&初打点のタイムリーで3-6。
メッシーやっと1本出たねー。良かったー!
9回表も久がきっちり抑えて交流戦の初戦を白星で飾りました。

グリンはやっとこさの2勝目。
好投しても報われなかったり、先制してもらっても自滅しちゃったり、苦しい試合が続いたグリンでしたけど、今日は投打が噛み合ってホントに良かった!(・∀・)
今日は信二も久々のスタメンマスクでしたね。大胸筋も徐々に回復してるのかな。

パパと一緒にお立ち台に上がったカイル君、「カイル君が来るとお父さんが素晴らしいピッチングをするのでファイターズファンはカイル君にずっと日本にいてほしいと思っていますよ!」と振られて「OK!!」と簡単に答えていた。これはいい安請け合いwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦・2008交流戦開幕記念版(5/20)

本日のトップ画像は、マスコット交流。

日ハム 交流戦1勝目!今年もやります!

日6-3横(20日) グリンが好投http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/93940.html (北海道新聞)毎年交流戦には強いファイターズ!今年も幸先よく横浜に6-3で勝ちました。グリンが今季1番の出来!7回1失点でやっと2勝目を挙げました。打線も今シーズン...

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
