

2夜連続で風呂試合(5月14日・15日ハム×ロッテ)

5月14日(水)
対ロッテ11回戦(東京ドーム)
●鴎3-4x 公○
MICHEAL 2勝 荻野3敗
HR(鴎):大松6号2ラン
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ダルとコバヒロの投手戦でした。途中まで。
2回に小谷野のセカンドゴロゲッツー崩れの間に先制。
その後試合が動きませんでしたが、6回に根元の2BH・福浦のタイムリー2BHで同点とされます。
福浦の初球タイムリーは見事でした…。
しかし追加点は許さないダルビッシュ、8回1失点でマウンドを降ります。
ダルは制球に苦しんでましたが、悪いなりに抑えてたってところでしょうか。
9回は久が抑え、そのまま延長戦へ突入。
10回表も久が抑えますが、11回にMICHEALが大松に痛恨の勝ち越し2ランを浴びてしまいます。
誰もが終わったと思った11回裏。
賢介・鵜久森の連打でノーアウト1・2塁とし、三木がバント。
これをロッテ捕手金澤が1塁へ悪送球。この間に賢介が2塁から一気に生還!
これで流れが傾いたのか、小谷野にもタイムリーが出て同点に追いつきます。
小谷野はその前の9回裏の打席で、サヨナラのチャンスで三振し悔しさのあまりバットを折るシーンがありました。
道具に当たるのはイクナイですが、その悔しさをバットで晴らすことが出来て良かった。
さてなおも1・3塁。イケイケムードの中、信二がきっちり犠牲フライを上げ、サヨナラ勝ちキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ハム打線にこんな粘りが残ってたなんて!!(つД`)
ヒロインはもちろん勝ち越し打の信二でしたが、コーラ禁止って言ってたのに稀哲にコーラかけられたそうですw

しかし大松の2ランで流れは完全にロッテへ行ってしまったと思ってました。
なんという風呂試合…。


5月15日(木)
●鴎5-6x 公○
建山1勝 アブレイユ1敗
HR(公):鶴岡1号2ラン
HR(鴎):西岡4号ソロ
継投:吉川~星野~宮西~坂元~建山
公式レポ
ニッカンスコア

稲葉が臀部の張りでスタメン落ちとなってしまいました。
さて、先発の吉川は制球があまり良くなく2回に西岡の犠飛で先制を許してしまいます。
しかしその裏、小谷野のタイムリーで同点に。
5回表にも1点を失いますが、その裏になんと鶴岡の2ランで勝ち越し!!
鶴は2年ぶりのホームランです。おめ!
みつおはこの5回で交代となり、6回からは星野がマウンドへ。
星野は1死から根元・今江に連打を許し、金澤のタイムリーで同点とされてしまいます。ああ、みつおの勝ちが…。
3番手の宮西もピリッとしません。
代わり端、大松の打席で足が滑って倒れこんでしまいます。
これがボークとなって3塁走者今江が生還。
ノーヒットで勝ち越しを許す羽目に。
ベンチで唖然としている梨田さんが印象的でした(ノ∀`)
さらに4番手弥太郎も8回に1失点。5-3とされます。
弥太郎も四死球絡みのいい点の取られ方ではなかったので、もう流れはロッテに行ってしまったかと思いました。成瀬だし。
しかしです。
その裏に鶴岡・稀哲の連打などで1死満塁のチャンス。成瀬を降板に追い込みます。
代わったアブレイユから信二が2点タイムリー!同点だ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

9回表はタテヤマンが抑えて、その裏。
先頭の陽君は三振に倒れますが、小山が四球を選び、紺田がなんとセンター前ヒット!
エンドランで小山は3塁へ。さらに稀哲の打席で紺田が盗塁。
1死2・3塁で稀哲のボテボテの当たりが内野安打になって小山がホームイン。
2夜連続のサヨナラ勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
昨日は犠飛で今日は内野安打とか、地味だけどこんなハムが大好き(笑)

サヨナラを決めた稀哲は、コーラとか水とかお茶とかヨーグルトをかけられて大変なことになってましたw
ヒロインで最後に、「東京ドームでやる試合は、かつてここを本拠地にしていたのでまた違った温かさがありますが、それを選手も感じながらやっています。そんな東京ドームで勝てて良かったです!」って言った稀哲に、東京者でもないのにじーんときてしまった。稀哲かわいいよ稀哲(つД`)

このgdgdな流れで一度手放した流れをよく取り戻したと思います。
そういう意味で信二のタイムリーは素晴らしかったと思います。
9回表をきっちり抑えたタテヤマンが今季初勝利。おめ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
