

1点差で逃げ切り(5月18日ソフバン×ハム)

対ソフトバンク11回戦(ヤフードーム)
○公4-3鷹●
スウィーニー3勝 大場4敗 武久1S
HR(鷹):長谷川3号2ラン
継投:スウィーニー~宮西~武久
公式レポ
ニッカンスコア

今日は始球式にSHINJOが登場!
福岡への五輪誘致キャンペーンの一環だったようですが、ソフトバンクのユニを着てマウンドに立つ姿はやはり華やか。
始球式なのに、なぜか稀哲と一打席丸々真剣勝負を行い(笑)、ショートゴロに打ち取りました。
初球145キロとか、ガチすぎるwww
出かけてたのでニュースでしか見れなかったのが残念ですが、やっぱ華があっていいねえSHINJOは。
ちょっと黒すぎだけどw

さて、試合の方ですが…
2回裏に長谷川の2ランで先制を許しますが、3回に賢介のタイムリーで1点を返します。
さらに次の稲葉(おかえり)の打席で賢介が盗塁。そして大場のワイルドピッチ間に賢介が2塁から一気に生還。
なんか賢介だらけで同点に追いつきます。

4回裏は守備が光りました。
1死3塁の場面、長谷川2ゴロ間に3塁走者の松田がホームを狙いますが、賢介のバックホームでタッチアウト。
またまた4回裏2死2塁の場面、的山のセンター前ヒットで2塁走者長谷川が一気にホームを狙いますが、稀哲のレーザービームで本塁タッチアウト!
1イニングで2回もホームタッチアウトという珍しい場面でした。

5回、賢介のタイムリーとスレッジの犠飛で勝ち越しに成功。
6回裏に長谷川のゲッツー崩れの間に1点返されましたが、先発スウィーニーは6回3失点で踏ん張ってくれました。
7回裏には松中のセンター越え2BHで1塁走者ムネリンが一気に本塁を狙うも、小谷野→賢介の中継プレーでまたもホームタッチアウトというシーンがありました。ソフバン、果敢すぎだよ…。
しかし小谷野と賢介、見事な中継プレーでした(*´∀`)
リードが1点しかありませんでしたから、本当に大きなプレイだったと思います。
8回途中からは久が登板し、今季初セーブをマーク。
というわけで何とか1点差を守り、逃げ切り勝利。
交流戦前の最後のゲームを白星で飾りました。
ヒロインは賢介。地元でいいとこいっぱい見せられて良かったねー♪

なんか今日はスコアの割に試合時間が3時間半くらいあったんですね。みんな乙。
そして15泊16日に及んだ長期遠征も今日で終了です。みんな乙。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ハム やっと競り勝ち

ソ3-4日(18日) 日本ハムが競り勝つ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/93521.html (北海道新聞)勝ちましたねぇ~!今日もハラハラドキドキの展開で、4対3になったときはまた逆転…が頭をよぎりました。トラウマになっているのでしょうか(笑)しか

【Fs試合短信】対ホークス11回戦(5/18)

本日のトップ画像は、次はどこのユニで現れるやら。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
