スポンサーサイト


藤井は頑張ったけど…(5月10日ハム×ソフバン)

対ホークス7回戦(函館オーシャンスタジアム)
○鷹1-0公●
杉内3勝 藤井3敗
継投:藤井~建山
公式レポ
ニッカンスコア

藤井、またも見殺され王子にorz
藤井は初回に柴原のゲッツー崩れの間に1点を失います。
小谷野のエラーで満塁になった直後だったので、気の毒でした。
その後3回にも1アウト満塁のピンチを背負いますが、柴原と松中を打ち取り見事に凌ぎます。
尻上がりに調子を上げる藤井、終わってみれば8回1失点(自責はゼロ)12奪三振という素晴らしい内容。
藤井の二桁奪三振は2年ぶりだったとか。
せっかくの好投に報いたいところでしたが、打線が杉内の前に手も足も出ず。
4安打じゃ点入らねえよ…orz
というわけで、杉内に自身2度目の完封勝利をプレゼントしてしまいました。
なんという癒し系打線…。
そんな中、プロ初スタメンの鵜久森が初ヒットをマーク。おめ!

藤井の頑張りが報われずせつないです。
どうも藤井とグリンは勝ち運に見放されている感じがあって、早く次の勝ち星がつくといいなーって思ってるんですが…。
これで5連敗。5割に逆戻りです。一進一退ですねえ。

comment

Secre

脱線しました

わぁーテンプレート変わったんすね、シンプルモードですな。
フジイハワルクナイフジイハワルクナイ(´・ω・`)

杉内<「日ハム?右手で投げても大丈夫www」
とか言われたらどうしようwって感じですねぇ。
この日は全く試合を見ていないので関係ない話をしようw

昨日、珍しくセは燕・星・鯉がそろい踏みで結構wktkしながらスポニュ見てました。
そうしたら…肝心のT○S、
「巨人の『お得意様』、横浜が『まさかまさか』の『タイムりー』」と言ってて、星勝ってるのに讀賣目線かよ!と。(まぁ、鯉も某選手の400本塁打がメインだったけどね)

悲しかったので実況を見たら、
「親の子離れktkr」「ネグレクト」「親は継母」とあり、改めて星ファンの打たれ強さとユーモアに笑いました。
星って「オネエ言葉で実況」とか「薄幸の美少女風実況」とか、その日によって実況形態が変わったり、ファンのネタレベルが高いのよね。
ちょっと星にもクラクラきちゃいました(笑)

TBSは巨人大好きですからね!

試合の話はせつないので割愛しましょう。

ハマファンはネタレベル高いですよね!
外部実況もめちゃくちゃ面白いですよ~。
TBSは横浜の親なのに何故か巨人大好き目線が多いような気がします。
「お得意様」とか酷いwww
まさにネグレクトですね…。
ハマファンはよく訓練されてますよね~。
何でもネタに出来るポジティブさ?は見習いたいところです。

 >某選手の400本塁打

メモリアルだから仕方ないのかもしれないけど、あの日は何所の局も虎目線でしたよね。淋しい…。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
