スポンサーサイト


あの空が高すぎたから


KING OF PSYBORG ROCK STAR

今日はhideちゃんの命日なので朝からhideちゃんを聴く。
彼の死後ベストやら未発表音源やらがけっこう発売されて、そのほとんどを購入して、正直ベストはお腹いっぱいな状態だったんだが、去年発売されたこのベストはけっこう気に入ってる。
だって選曲がツボすぎるんだもんよ。
MISCAST~DAMAGE~DOUBTの流れなんてもう最高。
朝から聴いてると心が荒むよ、うひゃっほーい。
荒みながら仕事に行ったら、今日は業務的にも荒む一日だったよorz
話がずれましたが、このアルバムの選曲は点数つけるなら95点くらいの高得点ですね。
HONEY BRADEが入ってたら100点なんだけど。
たぶんこれ去年も同じようなこと書いたな。

今日は横須賀のhideミュージアムでは「最後」のメモリアルデーが行われたそうで。
hideミュージアムは9月で閉館なんですね。知らなかった。
開館6年目を迎えて、ついに財政難か…並居る不況か…と勝手に暗くなってたんですが(爆)、もともと開館予定は3年だったとか。
それがファンの署名やら何やらで今まで続いていたのですね。
hideミュージアムにはずーっと行こう行こうと思っていたんだけど、結局行かずに終わる予感。
4年前Jのライブであそこのライブハウスには行ったのに、当時京都から横須賀に行くだけでいっぱいいっぱいで(貧乏だったんだよ)ミュージアムの中には入らなかったことが今頃になって悔やまれます。
横須賀、遠いなあ…(´・ω・`)

ところで上にリンク貼った読売の記事のファンのコメント「彼は、どこにでもある空気であり、輝く太陽だった」って、ちょっとくさいけどいいですね。
うん、大洋太陽みたいな人だったね、あの人は。
亡くなってからの方がそう感じることが多かったかもしれない。
何年たっても、5月2日になると君のことを思い出すよ。そして湿っぽい日記を書くよ(笑)
さて、HONEY BRADE聴いてこよ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
