スポンサーサイト


6-0から逆転負けするチームがあるらしい(5月5日西武×ハム観戦記)

連休なので西武ドームへ行ってきました。
西武ドームは一昨年の7月以来。
あの球場はビジターファンもまったりと迎えてくれるので、とても好きな球場です。
如何せん新幹線の駅から遠すぎるのが難ですが…。



試合前、お姉さんと兜を折ってみよう的なイベントが行われていました。
子どもが構参加していましたが、かなり絵面が地味だったので思わず写真撮ってしまった(爆)

さて試合ですが、先発はスウィーニーとキニー。
キニーは立ち上がりからストライクが入らず、四球を連発。
1死1・2塁で迎えた稲葉の打席、何でもないゴロをファーストの石井義がベースカバーに入ったキニーへ悪送球。
ボールが転がる間に稀哲と賢介がホームイン。
3塁もホームもガラ空きで、難なく2点を先取してしまいました。
義人のファーストはかなり無理があるように思いました。
さらにこの後小田ちゃんのタイムリーで3点目を追加。
かなり幸先よいスタートでした。

ストライクが入らないキニーを渡辺監督は即効で諦め、2回からは大沼がマウンドへ。
沼者育成には定評のあるハム打線。2~4回は抑え込まれてしまいます。
しかし5回、スレッジ・小田ちゃんのタイムリーと鶴岡の犠飛で3得点!
6-0と一気に突き放すことができました。
小田ちゃんが当たりまくってたので私はウハウハでした。ええ。
4回までスウィーニーはノーヒットピッチングだったし、これは楽勝ムードだな~と高をくくっておりました。

しかし5回裏。
これまで好調だったスウィーニーが突如乱れます。
先頭のGG佐藤にこの日初めてのヒットを許すと、おかわり君への四球・義人のヒットであっという間にノーアウト満塁としてしまいます。
そして細川にあっさりと満塁弾を決められてスコアは6-4。
あ、あれ…? 楽勝ムードだったんだけど…(・∀・;)
うーん、ホームランって怖い…。
ショックのあまり「うわー、満塁ホームランだー、ランナーが全部ホームに帰ってきてるー」とか遠い目になって眺めてしまった。
ここまででスウィーニーは代えるかと思ったのですが、6回も続投。
で、ナカジのソロムランで1点差に迫られてしまいます。
うーん、ホームランって怖(ry

打線の方は西武3番手の星野にすっかり抑えこまれてしまい、その後の得点が奪えず。
7回表2死から登板の小野寺が代わり端に連続四球を出したりしてたので、あそこで追加点が取れなかったのが今となっては悔やまれます。

7回裏はタテヤマンがさくっと抑え、8回裏は久。
残念ながら久が大誤算でした。
ブラゼルに同点タイムリーを許し、GG佐藤に逆転2ランを浴びて万事休す。
ちょww久が出てきたからトイレ行くのやめて一回上った階段下りて戻ってきたのにwww
…と、涙目の私を余所に9回はグラマンにあっさり抑えられ、まさかの逆転負け。
6-0から逆転負けするとは思いませんでした。
まだまだ訓練が足りないようです。
それにしても、こっちが必死で繋いだり相手のエラー絡めたりして6点取ったのに、ホームラン量産で簡単に逆転しちゃう西武はずるいヽ(`Д´)ノ
これが格差社会なのか…!(違う)

勝てる試合を落とした(しかも久が被弾)ので、帰り足はかーなり重かったです(つД`)
猫屋敷は負けると帰るのが億劫で困ります。
秋津あたりで野垂れ死にしたくなるもんね。
でも中盤まではいい展開だったので、3月に楽天戦見た時よりは凹まなかったかな。
BBも来てて楽しかったし。相変わらず芸達者ですね。
そしてレオ・ライナはいつ見ても可愛いなあ(*´∀`)
なんか育ちが良さそうで好きだわあの2人。

そうそう、西武ドームの新しいオーロラビジョンが本っっ当に綺麗でした。
あれは素晴らしいですね。
そしてトイレが綺麗になってて感動した。
数も多くてあんまり混まないし、やはり西武ドームのトイレは最強です。

080505_LF_yoshii.jpg

内野指定からはブルペンがよく見えるので、これも西武ドームの楽しみですね。
ブルペン隣のスペースでコーチ陣がまったり見守ってたり。
若干画像が小さいですが、吉井さん(右から2人目)くつろぎすぎ(笑)

しょっぱい試合でしたが、久々に西武ドームに行けたので良かったなーと思います。
勝ってればもっと良かったんですけどねえ。

対西武6回戦(西武ドーム)
●公6-8猫○
小野寺2勝 武久2敗 グラマン8S
HR(猫):細川5号満塁、中島8号ソロ、GG佐藤9号2ラン
継投:スウィーニー~建山~武久~星野
公式レポ
ニッカンスコア

comment

Secre

タイトルw

えぇーどこにあんだよw
…orz
瀬田さん、貴重な休日、大変乙でした。きっと生涯忘れられない休日となるでしょう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

試合についてはちょっと置いといて(笑)

>兜

スプーのおねえさんみたいですね!
参考→http://jp.youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY
私も画力ないけど、流石にこれよりは上手い自信ありますw

>吉井さん

おっさん、最高や!
吉井は現役時代はあまり興味なかったんですけどね、コーチになってあのブログ見てから目が離せません。
ハムはおっさん少ないですからね~一人強烈なおっさんがいるだけで、心が安らぎます。




素敵なGWでした(棒)

負けると西武ドームの階段がとてつもなく長く感じられます…。

スプーのおねいさん懐かしいwww
これのおかげで、今だにスプーを見ると笑ってしまう私です。

吉井さん、いいですよね~。
私も現役時代は特に興味のなかった選手でしたけど、ブログ読んでから好感度急上昇中です。
穏やかな中にも面白さがあって、いい文章書きますよね。
ハムはオッサン成分が不足気味ですからね、吉井さんで埋めていきましょうw
あ、試合のことはずっと置いといたままでいいです(爆)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
