スポンサーサイト


今季初の10桁得点(5月3日ハム×楽天)

対楽天10回戦(札幌ドーム)
●鷲5-12公○
坂元1勝 川岸1敗
HR(公):陽2号ソロ
継投:藤井~坂元~建山~伊藤~武久
公式レポ
ニッカンスコア

初回、リックのタイムリーで先制を許したものの、すかさずその裏に稲葉の犠飛で同点に。
今日は藤井が制球に苦しんでいる感じで、あまり状態は良くなかったですね。
3回には山崎先生のタイムリーなどで一挙3失点。
ちょっと暗雲がたちこめましたが、3回裏にスレッジのタイムリー・小田ちゃん2ゴロでまたも同点に追いつきます。
今日は点の取り合いだなーとwktkしてたら、4回の鉄平の打席で、打球が藤井の右肩を直撃。(打球は金子がダイレクトでキャッチ)
藤井がものすごく痛がっていたので、また左腕が離脱するのかorzと絶望したのですが、ほどなくして藤井がマウンドに戻ってきました。
重症ではなかったんでしょうか。だといいんだけど…。
しかし打球が当たった影響は大きかったのか、ヒットと四球で1・2塁としてしまい、交代となりました。
代わった弥太郎が抑えてくれたのでひと安心。
藤井の怪我が酷くないことを祈るばかりです。

で、その裏に工藤ちゃんが勝ち越しの2点タイムリー3BH!!
工藤ちゃん今季初打点です。
塁上でガッツポーズの工藤ちゃん。工藤可愛いよ工藤(*´∀`)
さらに賢介の犠飛で7-4とします。
打たれたのが吉崎じゃなきゃもっと嬉しかったんだけどね('A`)

その後は打線に火がついたのか、気がつけば15安打12得点と大爆発でした。
今季初の10桁得点です。
いやー、ちょっとうたた寝してたらハム1が出現していたのでびっくりしました(爆)
先日までの貧打がウソみたいですね。
でもたまにはこんな日があってもいいよね!
皆、明日のグリンにも援護よろしく。。。

ヒロインは4安打3打点の工藤ちゃん。
打てない日々が続いていたので、今日の大活躍は嬉しかったです。
7回には高須のヒット性の当たりをフェンス際でキャッチする好守もありましたしね~。
「5月3日は53ということで、僕の日でもあると思うので…」ということでしたので、来年の5月3日にも期待ですw
弥太郎が移籍後初勝利をマークです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム5連勝!1・2・3(で10安)打~~~

日12-5楽(3日) 今季初の2けた得点(05/03 18:28) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90767.html (北海道新聞)日ハム5連勝です!しかも今季初の2けた得点って今季初かい!(笑)先行されたけどすぐに追いつき、その後は順調に加点!15安打で12...

comment

Secre

本日は古木の日

>ちょっとうたた寝

ちょw 私がいるw
同点になった時点で安心しちゃったんだよぅ。けどスポーツ見ながら寝るっていう緩さもいいものだと思いますw

>工藤ちゃん

「工藤」って人を呼ぶ時って、どうして「工藤ちゃん」になっちゃうんだろう…。
ナウでヤングな瀬田さんにお教えしますが、松田優作(私、よくこの人の名前出すよね・笑)演じる工藤俊作を追いかける刑事役の人が「工藤ちゃ~ん」と言ってたのですよ。まっ、だから私は工藤=工藤ちゃんなんですよね。完全に余談ですけど。

※久しぶりにカープのお話

昨日、エースから2ランを打った39歳投手がいるらしい…健さん可愛いよ(*´∀`)
やっぱり頑張るおっさんは素敵です。

書き忘れたw

久しぶりにカープ公式に行ったら


相変わらずのカオスぶりに狂喜乱舞www
①動物とのコラボとか暴走しすぎ
②選手応援セットのへがすでさんが既に日本人ではない

ぜーーーーったい、この路線は変えないでほしい!
ってか、真似したくても他球団もしないでしょうw

今日はこどもの日ですよね

やっぱり途中で寝ました?(笑)
ちょっと試合時間が長くてダレちゃっただけですよね、うん。

なつさんは松田優作好き?w
工藤ちゃんは探偵物語での役名ですよね。
でも工藤さんって人には、ちゃん付けしたくなりますよね。
私はハマのおじさんのことも工藤ちゃんって呼んでますw

 >健さん可愛いよ(*´∀`)

けけけ健ちゃうわ!!(お約束)
建さん、好調のようで嬉しいです~♪
そして公式、またぶっ飛ばしてますね~w
選手応援セット、ラインナップが増えてて素敵★
確かにへがすでさんは日本人じゃない…w鼻がロシア人だよ…w
でも皆よく特徴を捉えてますよね!
尾形と大竹がカワユス(*´∀`)

お約束あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

『古木の日』ってのはほらあれ、コレ(笑)
→wikiより
2004年5月4日の巨人戦(横浜スタジアム)で決勝本塁打を放ちお立ち台にあがったが、、試合で活躍しお立ち台に立ってのヒーローインタビューで「こどもの日に打ててうれしいです!」と発言し、一緒にインタビューを受けていた佐々木主浩に指摘され、アナウンサーにも「今日がこどもの日と間違えるくらい興奮しているんですか?」と突っ込まれ苦笑いをした。

>優作

ううん、好きでも嫌いでもないYO。
ただ探偵物語が好きなんです。そう、工藤ちゃんは役名。
それよか、私もおじさん工藤のことを今日から工藤ちゃんと呼ぶことにしたw

>尾形と大竹

寛ちゃん、田舎くささがちょっと足りないけどかわえぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
永川はもう少しテンパった感じを出してほしかったw
これ、ハムバージョンも見たいなぁ。無理だけどw

しまった

コメント投稿したのが0時過ぎだったから、ちゃんと古木の日のつもりで「こどもの日ですよね」ってボケたのに失敗した(ノ∀`)
あの日の古木輝いてましたよね…(遠い目)

>永川はもう少しテンパった感じを出してほしかったw

一人だけ汗だくになってるとか?w
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
