スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいアイツがやってきた!(5月2日ハム×楽天)

対楽天9回戦(札幌ドーム)
●鷲1-5公○
多田野1勝 岩隈2敗 MICHEAL 9S
継投:多田野~宮西~星野~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

勝さんの離脱に伴い、緊急昇格となった多田野がプロ初先発。
まだリハビリが終わっていない中でのデビューとなったため、正直あまり期待はしていませんでした(爆)
しかしですよ。
緩急を使い分け、打たせて取るピッチングで7回1安打無失点という素晴らしい結果!
Yahoo動画でチラ見してただけなんですが、球速もMAXで140キロくらいだし、変わったフォームだし、でも何故か抑えている…という感じで見ていて面白かったです。
しかもめちゃくちゃテンポが速い!!
ちょっと目を離していると1イニング終わってるみたいなw

今日は楽天先発がクマーなので打線が心配でしたが、初回から稲葉が2点タイムリーを打って先制。
稲葉はこれで3試合連続で打点をあげています。
さらに5回には賢介・稲葉・スレッジの連続タイムリーで一挙3得点。
この回先頭の稀哲含め皆長打。ちょっとびっくり。
岩隈はこの5回途中で降板。今日は制球が良くなかったみたいです。

9回に3番手の星野が打たれ、MICHEALまで駆り出される事態になりましたが(笑)、投打がガッツリ噛み合って多田野は嬉しい初先発初勝利となりました。
リハビリ途中だったのですぐに抹消になってしまったのが残念でしたが、再昇格が楽しみです。
台所事情が苦しい時に、こうして新戦力が助けてくれるのは嬉しいことですね。
多田野はこれまで紆余曲折あっただけに、初めての一軍登板がいいものになって良かったなと思います。

comment

Secre

北国のアイツ

>変わったフォーム

そうそう!お父さんの草野球みたいな完全な手投げなんだけど、それでも打ち取れるっていうのはスゴイ。打者から見るとタイミングが計りにくいフォームなんでしょうね。

>紆余曲折

何のことだか分かりませんがw
芸スポ、18スレまで行ってて笑いました。
そういうの気にする人っているみたいですけど、私は全く気にしません。
本人も十分苦しんだと思いますもの…腐らず頑張る人にはどうか良いことがあるようにと思います。

手投げといえば

手投げといえばフェルナンデスを思い出します。
変なフォームの人って見てて面白いですよね。何故か打ち取れているとなおさら(笑)
多田野のフォームは確かにタイミング計りにくそうですよねえ。

以前は彼を色物的に見ていましたけど、自チームに入団してきたらやっぱり“ウチの可愛い選手”になっちゃうんですよねえ。
いいデビューができた事にほっとしています。
次の登板が早いうちに見たいな~って思ってます。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。