スポンサーサイト


いろいろイレギュラー(4月30日ロッテ×ハム)

対ロッテ8回戦(マリン)
○公6-3●鴎
ダルビッシュ5勝 渡辺俊2敗 MICHEAL 8S
HR(公):稲葉4号ソロ
HR(鴎):橋本4号ソロ、福浦1号2ラン
継投:ダルビッシュ~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

今日はあちらの先発がスンスケということで、思い切って打順を組み替えてきました。
2番工藤、3番賢介、4番稲葉…という布陣。
そして9人中6人が左打者。
これがうまいこと当たりまして、初回からスレッジと小田ちゃんのタイムリーで3点を先取。
初回から3点も取るなんて…!( ;∀;)
さらに3回にはスレッジが2打席連続となるタイムリー。
5回には稲葉がソロムラン。
9回にはまた稲葉がタイムリー。
いい感じで点を重ね、計6得点ですよ。
打順を変えただけでこんなに打線がつながるようになるなんて…。ちょっと驚きです。
3番賢介と4番稲葉がうまく機能した感じですかね。

ダルは鬼門の千葉マリンだったので、いつものようにはいきませんでしたが、要所は締めました。
二桁安打を許すなどダルらしくない感じでしたが、失点は橋本と福浦のホームランによる3失点に抑えました。
自身初となるマリンでの勝ち星です。おめ!
今季は序盤から神モードが続いているダルだったので、たまにはこんな内容もあった方が人間ぽくて安心するなあとか思ってしまったのは内緒です(爆)

打線が繋がったり、ダルが打たれたり、ダルが投げたのに3時間近く試合やってたり、イレギュラーなことが多かったですが、勝ったのでまあええことよ。

comment

Secre

「ええことよ」って大好きなセリフw

ちょっと頑張って試合内容を思い出してみるテストw
そうそう、瀬田さんが言うとおり、ダルも人の子よのぅと思うような試合だったんだ!
しかしダルは同じ屋外でも甲子園(ここも浜風あるよ)なんかでは好投するのに、どうしてマリンだとダメなんだろう…。
関係ないけど、最近ボビーがミスタービーンに見えて仕方ないwやっぱりメガネ買い替えようかな。 

~ねえよ、春夏秋冬くらい便利>ええことよ

書いてる本人も記憶が朧げなのに(爆)、全部にコメントありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

ダルはいつも素晴らしい内容ですが、それが逆に不安になってしまう小心者の私ですので、この日のように人の子らしい試合があってもいいのかなとw
屋外の球場は他にもあるのに、マリンだけ苦手ってのは不思議ですよね。
マウンドが合わないとかあるんですかね? これが相性なのかなあ。

 >ボビー≠ミスタービーン

うん、メガネ変えた方がいいかも…www
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
