スポンサーサイト


やっぱり和田君には勝てない(4月20日ハム×ソフバン)

対ホークス6回戦(札幌ドーム)
○鷹4-2公●
和田1勝 グリン3敗 ホールトン2S
HR(公):田中賢5号ソロ、稲葉3号ソロ
継投:グリン~宮西~建山~坂元
公式レポ
ニッカンスコア

予告先発が和田君って時点で諦めちゃうのをそろそろやめたいんですけどw、でもやっぱり打てないんだよねえ。
和田君にも「日本ハムは普通に投げれば打ち取れる」とか言われてたみたいだし。それなんて松坂www
実際そうなのが悲しいところですが…。
まあ相性ってもんがあるしね、仕方ないさ(棒)

先発はグリンでしたが、初回に松中の犠飛で早くも1失点。
4回には荒金にタイムリーを浴び、5回にも連打を許して3-0とされてしまいます。
ちょっと安定感に欠ける内容でしたかねえ、今日は。

打線は和田君の前にチャンスは作るものの、あと1本が出ません。
どうにもホームが遠いので、職場でYahoo動画を見ながら「今日の短観のタイトルは『ピーク果てしなくソウル限りなく ホームも果てしなく』にしよう。GLAYも北海道だしいいんじゃね?」とか考えていました(仕事しろよ)。
そしたら、8回裏に賢介と稲葉が二者連続ソロムラン!!
1点差に迫り、和田君を交代へ追い込みます。
しかしその後の小椋・ホールトンにはすっかり抑え込まれてしまいました…。
さらに9回表に投げた弥太郎が先頭のムネリンへの四球を皮切りにトントンとチャンスを広げられ、松中の犠飛で1失点。
うーん、この展開で先頭打者に四球出しちゃダメだよねえ…。ちょっと残念だよ。

しっかり和田君の復活をお膳立てしてしまった我らが癒し系打線ですが、追いつかない程度の反撃をして、和田君を降板させたことは良かったんじゃないかと。
これで和田君に完封されてたら火曜日まで立ち直れませんからねw

さて、今日の試合後にミッチが二軍降格となりました。
成績・今日の三振っぷりを見れば当たり前なんですけど、広報レポを読んだら目から水が(つД`)
結果が全てなので何とも言えないんだけど、ちょっとせつない。
ミッチがミセリみたいだったらこんな思いも抱かないんだろうけどねえ。
でもこの感じだと、去年のグリーンコースを辿るのかな(遠い目)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月20日vs鷹(6) ミッチ・哀愁のボレロ~sageるのね

【枕】お題「勝って負けてそれが勝負」のココロだァ!  えー、勝負と言うのは文字通り勝った負けたを繰り返すものでして。吉井コーチのブロ...

【Fs試合短信】対ホークス第6戦(4/20)

ま、そうそう簡単に3タテはできませんわな(苦笑)

[08Fs]変わらぬ貧打で連勝ストップ

ソフトバンクは1回、グリンの立ち上がりを攻め、松中の左犠飛で先制。日本ハムはあと1本が出ず3回まで無得点が続く。 ソフトバンクは4回に荒金が右越えの適時二塁打、5回に松中が適時打と小刻みに加点。日本ハムは和田に6回まで3安打無得点。 ソフトバンクが連敗...

comment

Secre

そんなこと言うとハコフグ被せちゃうよ!

>ピーク果てしなくソウル限りなく 

お姉さん、初耳だったorz
そんな唄があるのかぁ…(ちなみに前回のは松田優作で正解)
しかし近くに見えて遠いホーム。ホームベースが遠いですねぇ。

>広報レポ

あれ、私も目から(ry
森本や賢介は分かるけど、三十路ともなると…プロの選手としては本当に切羽詰る問題ですね。
これが性格に難ありとかだと、こちらもあっさり見切れるんですけどね。
と言っても、成績が良くてもロペスみたいな人でも困りますw(そりゃ前田も泣くわ)

しかし!和田が本当にそんなことを言ったのかと(爆)
怒りよりも「その通りだよ、さかなクン」と邪気もなく言い返したくなりました。

和田君<ギョギョッ

だからソフバンきってのイケメンに何てことをwww

すっかりレスが遅れてしまいすみません。
GLAYの「ピーク果てしなく~」は実は聴いたことないのですが(爆)、変ったタイトルなので印象に残ってました。

ミッチはこのままお別れなんだろうか…。
広報レポは岩本さんが書いてるんですかね?
ミッチへの情が伝わってきて泣けました。

 >ロペス

たとえば金子がベンチ裏でボコられたりしてたら嫌すぎる…w

和田君はホントに言ってたようです>広報レポ参照
事実だけにせつないものがありますよね(棒)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
