スポンサーサイト


佐藤も藤井もおめでとう(4月19日ハム×ソフバン)

対ソフトバンク5回戦(札幌ドーム)
●鷹2-4公○
藤井1勝 大場2敗 MICHEAL 6S
HR(公):佐藤1号2ラン、スレッジ6号ソロ
継投:藤井~星野~宮西~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

好調の大場君が相手でしたが、2回にプロ初スタメンの佐藤が2ランを放ち先制。
佐藤は初ヒットが先制のホームラン。初物づくしです。
さらに3回、信二のゲッツー崩れの間に1点を追加。
先発の藤井は初回から2アウト満塁のピンチを背負うなど劇場気味の立ち上がりでしたが、低めにボールを集めて、ゴロを打たせて取る丁寧なピッチングでした。
6回に松田のタイムリーで1点を失い、その6回途中でマウンドを降りましたが、6回裏にスレッジが3戦連続HRとなるソロムラン! スレッジ最高や!!
スレッジは調子が上がってきたんでしょうか。嬉しいことです。
前回藤井は見殺しで勝ちがつきませんでしたが、今日は野手の皆から藤井に勝ちをつけてあげたいという心意気が伝わってきたような気がして嬉しかったです。
藤井降板後は星野・宮西・久と繋ぎます。
久がやや危なっかしい内容で1失点はしたものの、最後はMICHEALが〆て、このカード勝ち越しを決めました。
藤井、やっとこさで移籍後初勝利です。
ここまで長かっただけに、とても嬉しいです。
ヒロインの「ファイターズの藤井です!」はいい発言ですね(笑)見たかったな~。

そして7年目にして初スタメン・初HR・初お立ち台の佐藤。
各スポーツニュースで取り上げられていましたが、「チームにもずっと芽が出なかったのに見捨てないで使ってもらって、すごく感謝してます。本当に感謝してます」と語る姿に、目から水が…(つД`)
よく抜擢に応えたね。おめでとう佐藤。
明日からも厳しい競争が続くわけだけど、佐藤みたいな苦労人には頑張ってほしいなあ。
ところで佐藤のHR談話「打った球はまっすぐ。それ以外のことは全く覚えていません。手ごたえも記憶が定かではありません」って初々しくていいですね(笑)
ついでに「球種は覚えていない」とも言ってほしかったww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム連勝 藤井が初勝利!おめでとう!!

日4-2ソ(19日) 藤井が今季初勝利http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/88207.html (北海道新聞)日本ハムの藤井がやっと初勝利です。おめでとう!今までは試合を作ってくれていたのに援護がなく勝てなかったけど、とうとう勝たせてあげれました。今日も6...

【Fs試合短信】対ホークス第5戦(4/19)

本日のトップ画像は、人生万事塞翁が馬。

4月19日vs鷹(5) さあ自己紹介

【枕】お題「空気を読む?読まない?」のココロだァ!  えー、先日4月15日の京セラドーム、オリックスvsソフバン戦でなんと王監督先発...

[08Fs]初本塁打と初勝利で首位に0.5差

日本ハムは2回、佐藤がプロ1号となる2ランで先制。3回にも大場を攻め1点を追加した。ソフトバンクは3回まで決定打を欠いた。 ソフトバンクは6回に松田の適時二塁打など3安打集中も、反撃は1点止まり。直後の日本ハムはスレッジのソロ本塁打で加点。 日本ハムが...

comment

Secre

工藤ちゃんと言えば工藤俊作って知ってる?

>スレッジ最高や!!

ミッチなんて最初から(ry

>球種は覚えていない

その発言はセット販売みたいになってましたものね…あれ?誰のことだったかな?

しかし佐藤といい、昨年の工藤ちゃんといい、鎌ヶ谷で見守り続けた方にとっては涙モノですよね。
しっかり二軍が二軍として機能しているんだなぁと思うと嬉しいですよね。

そういや、今二軍にいるワタシの金子と水上監督の二人で、中田のことを叱ったみたいですね~。
ビシっと言う時には言う、そんな金子が(ryv-345

松田優作ですね!

 >ミッチなんて最初から(ry

期待通りの返しをありがとうございます(爆)
ミッチは昨年の緑ちゃんコースを辿るんだろうか…。
出来ればもうひと花咲かせてほしいんですけど。

「え、こんな選手いたの?(失礼)」みたいな人が活躍すると嬉しいですよね~。
私は二軍にはあまり詳しくないのですが、若い選手が抜擢に応える姿を見ると幸せになれます。

翔さんの寝坊、ヤフトピにまでなってて驚きました。何故か私が恥ずかしい気持ちに…w
遅刻はいかんですよねえ。ちょうど二軍に金子がいて良かったですよ。さすが要所は締める男w
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
