スポンサーサイト


接戦だけど馬鹿試合(4月8日ハム×楽天)

対楽天3回戦(札幌ドーム)
●鷲7-8公○
武勝3勝 インチェ2敗 MICHEAL 3S
HR(公):田中賢4号2ラン
継投:武勝~建山~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

職場でスコア速報を見てるだけでこんなに面白い試合もなかなかないよなあ~。
初回は勝さんが三凡で「いいぞ勝さん(*´∀`)」とか思ってたら、2回表にホセのレフト前ヒットを皮切りに連打連打で打者一巡の猛攻を受けます。
気がつけば7-0。ちょwwwwって感じでした。
今日はもう終戦か、これで心おきなく残業が出来る。ありがとうハムの皆…と思いました。
しかし3回裏に楽天先発の一場が突如乱れます。
工藤ちゃんのライト前2BHをきっかけに、鶴岡四球→(金子三振)→稀哲死球とあっという間に1アウト満塁。
そして賢介が押し出しの四球を選びます。
ここで一場は降板となりますが、二番手吉崎・三番手小倉も悪い流れを止めることが出来ません。
稲葉・信二・小谷野のタイムリーでこの回一挙5得点。
先ほど勝さんが打者10人の猛攻を食らいましたが、こちらも打者10人の猛攻でお返し。
何がしたいんだこの人たちはwwww
4回裏には賢介の2ランで遂に同点に。
7点差を追いついてしまった…。
賢介は早くも4号か~。

勝さんはその後は安定したピッチング。失点はあの2回表のみでした。(と言っても7失点もしてるけどw)
序盤にあんな形になってしまったので、きっと試合を捨てて勝さんを引っ張ったんでしょうけど、それが功を奏しましたねえ。何が起こるかわからないものです。

そして6回裏、鶴岡が2BHで出塁。
次の高口がバントを空振り。2・3塁間に飛び出していた鶴岡に、渡直がボールを当ててしまいます。
そのボールがファールゾーンへ転がっている間に鶴岡が生還。
なんかgdgdしてる間に勝ち越してしまいました。
非常に今日の試合を象徴しているシーンかと思われます。

勝さん降板後は建山・久・MICHEALと繋ぎました。
建山はホントに久しぶりだね~(*´∀`)
ニュースをハシゴしてもタテヤマンは何所にも映ってなかったので、早く投げてる姿を見たいなあ。
ヒロインにはなんと今日安打を放った野手が全員呼ばれました
稀哲「僕は塁に出て得点するのが仕事なので、今日は最高です!」と始まり…。
賢介「稀哲さんが早く盗塁してくれたので稀哲さんのおかげだと思ってます!」
稲葉「賢介が調子がいいので、賢介のおかげだと思ってます!」
信二「これもひとえに稲葉さんのおかげだと思ってます!」
(以下略)
…と、皆さん手短ながらも上手く繋いでました(笑)

何年かにいっぺんはこんな試合もあるんですねえ。
疲れも癒されるってもんです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム大逆転勝利!

日8-7楽(8日) 日ハム、7点差を逆転http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86135.html (北海道新聞)今日は日本ハムが7点差からの大逆転勝利を収めました。3回に3四球、5長短打で5点、4回に田中の4号2ランで同点。6回にはラッキーでしたが勝ち越し...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/8)

7点取られても何かありそうな気はしてたんですが、まさか8点取って逆転するとは?[0し0;;]

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
