

大敗そしてサヨナラ勝ち(3月26日・27日ハム×西武)

3月26日(水)
対西武2回戦(札幌ドーム)
○猫8-0公●
岸1勝 吉川1敗
HR(猫):中村2号2ラン、ブラゼル1号2ラン・2号ソロ
継投:吉川~スウィーニー~豊島~星野
公式レポ
ニッカンスコア

みつおが5回6失点と炎上。
みつお降板後も西武打線の勢いは止められず、気がつけば8-0でした。
そういや一昨年あたりも西武戦で、大勝の翌日の大敗とかやってたよなあ…。まあよくあることよ。
負けた時こそいいとこ探しということで、豊島がプロ初登板で8回に投げました。
結果は見事三人斬り! 楽な場面でデビューさせてあげられて良かったかもね。


3月27日(木)
対西武戦3回戦(札幌ドーム)
●猫0-1x公○
武久1勝 涌井1敗
継投:ダルビッシュ~武久
公式レポ
ニッカンスコア

ダルと涌井のエース対決。直接対決は06年の9月以来だとか。
残業で1秒も見れなかったのが悔やまれます。
ダルは毎回のように走者を出すものの、尻あがりに調子を上げていき、涌井もペースを乱しません。
ダルが圧巻だったのは6回表、ナカジ・ブラゼル・GG佐藤のクリーンナップを三者連続三振に斬ったところ。かっこよかった(*´∀`)
スポーツニュースで見ただけですけど、両先発がお互いに乗せられるように好投を重ねていく様は見ていてワクワクしました。
こんな2人が同級生なんだもんねえ。いいライバルを持って幸せな奴らだなあ。

ダルは9回表にGGのヒットとおかわり君への死球でちょっとピンチを招きますが、何とか凌ぎます。
しかしここまでで132球を投げていたんで、9回でマウンドを降り久にバトンタッチ。
涌井は延長10回に入っても続投。
しかし涌井はダルの降板で気が抜けてしまったんでしょうか、10回裏に突然乱れが。
先頭のスレッジへ四球→小谷野送りバント→糸井の打席でワイルドピッチ。
1死3塁となったので、糸井・稲田を敬遠で満塁策を取ります。
ここで代打の信二。
信二は見事ライト線へ抜けるサヨナラタイムリー!!
最初から信二さんが打ってくれるって信じてました!!( ;∀;)(と、佐藤藍子になってみる)

いやー、ダルの熱投が報われる形になって良かった。勝ちはつかなかったが。
信二はヒロインで「まぐれです!!」とか言ってました。満面の笑みでそんなこと言うなw

大勝・大敗・接戦でサヨナラ勝ちと色々ありましたが、何とかこのカードは勝ち越し。
野球っていろんなパターンがあって面白いなあと、今さらのように思った3連戦であった。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
