スポンサーサイト


グリン今季初勝利!(MICHEAL劇場もあるよ!) (4月6日オリ×ハム)

対オリックス3回戦(スカイマークスタジアム)
○公3-2檻●
グリン1勝 川越1敗 MICHEAL 2S
HR(檻):ローズ2号ソロ
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

何故私が出掛けていて試合見てないと勝つんだ…。
まあそれは置いといて、今日の先発はグリンと川越さん。
2回裏、ローズの2号ソロで先制を許します。
こちらは川越さんの前にランナーは出すものの、あと1本が出ません。
3回裏、1アウトから大引がライト越えの2BH。続く坂口がセンター前ヒット。
2点目を許してしまうのか…! と思いきや、稀哲がレーザービームの超好返球で大引は本塁タッチアウト! 稀哲すばらしいよ稀哲。
そして5回、賢介のタイムリー2BHでついに同点に。
小田ちゃんにヒットが出て良かったなあ。
6回には小谷野の犠飛で勝ち越します。ラッカルさんのミスにも助けられました。
9回表には金子の犠飛で3点目を追加。
その裏にMICHEAL劇場が開幕し、濱ちゃんのゲッツー崩れの間に1点を返されていたので、金子誠の1点は非常に大きかったです。
梨田さんが「誠に大きな1点だったね!!」とか言っちゃうのもうなずけますよ、ええ。
しかしこの9回裏、リアルタイムで見てたら死にそうになったんだろうな~w

グリンは走者を出しながらも粘りのピッチングで7回1失点。
今季初勝利となりました。おめ!
前回ボークや自分のエラーで自滅してしまうグリンを球場で見てきたので、今日の勝利はとっても嬉しいです。
広報レポートによると、あの後梨田さんは感情的になってしまうグリンを諭し、自分のお店に外国人選手全員を招待して焼肉を振舞ったそうだ。
梨田さんって細やかな人なんだなあ~。ちょっとこの広報レポは感動した。
今季から広報レポの中の人が代わったようで、なかなかいいエピソードを紹介してくれてます。
勝っても負けても「!!!」連発の先代中の人も好きだったけどねw

日曜日に勝つと、火曜日までいい気分でいられるので嬉しいですね。
カープもバカ勝ちしたみたいで幸せです。
自分のファインプレイにニヤニヤする前田が可愛すぎる。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔観戦記〕対ウミウシ3回戦@スカイスタ(4/6):春うららかなブルペン前から

久とMICHEAL以外は出番なし。のどかな春の1試合。

[08Fs](観戦)関西遠征は1勝1敗で終了

オリックスは2回、ローズが日本ハム先発グリンから2試合連続となる3号ソロを放ち先制。先発川越は序盤無失点の立ち上がり。 日本ハムは5回、田中が適時二塁打を放ち同点。6回には小谷野の犠飛で勝ち越し。グリンは3回以降得点を与えず終盤へ。 日本ハムは9回にも...

ファイティー スカイマークスタジアム初見参

 フィールドシートは気持ちよいですな。  MICHEALの劇場はあったものの、いい試合で勝つことが出来てよかったです。

4月6日vs牛(3) はじまりは今

【枕】お題「ファーストって意外と難しいんですよ」のココロだァ!  「ファーストって意外と難しいんですよ」とは去年出場機会増加の為に金...

comment

Secre

どいつもこいつも萌えオヤジ

おぉ~メチャクチャ壁紙が春になっとるw

>誠に大きな1点だったね!!

勝ち試合の時の駄洒落には心が大きくなれるねぇ。
負け試合の時は自重してもらいましょうw

日曜日に勝利すると、その週はずっと幸せでいられますよね。
何なら明日雨野希望w

>前田

もぅ~キュンキュンきてました
グラブで口元を隠す前田は可愛すぎます。
いつも渋~い顔しているイメージがあるけれど、実は笑顔が可愛い人なんですよね。今年はこの人の笑顔をたくさん見たいです。

春らしく

春になったらこのテンプレ使おうと画策してましたw

勝てれば梨田さんのダジャレも爆笑してしまいますよね~。
しかし面白い面白くないに関わらず、即座にダジャレが浮かぶ人って何か尊敬してしまうw
つか金子の打点があって本当に良かったですよね。

 >前田

もう、あのオッサンなんであんなに可愛いんですかね。
普段が求道者のようなたたずまいですから、たまにああいう緩んだ所を見せるといいですよね。
「ああ萌えとはこういう事をいうのか」としみじみしてしまいました(爆)

 >雨野

今日はカープに発動してしまいましたねw
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
