スポンサーサイト


春だ! 拙攻だ! 単独最下位だ!(3月30日楽天×ハム観戦記)

対楽天2回戦(Kスタ宮城)
●公1-3鷲○
朝井1勝 グリン2敗 青山1S
HR(公):稲葉1号ソロ
継投:グリン~武久~星野
公式レポ
ニッカンスコア

今季初ハム観戦ということで、Kスタに行ってまいりました。
寒いなんていうレベルじゃねーぞ!!
試合がお寒かったのは周知のとおりでしたが、気温も寒いのなんの。
完全冬装備で行きましたけど、寒くて震えながら見てました。
やっぱこの時期の仙台はきついなー…。
同じ東北に住んでるけど、仙台は風が違うねえ。

戸叶さん
ワシワシトークというコーナーで前楽天の戸叶尚さんのトークショーが行われていました。
これがゆるいの何のってw戸叶さん適当に喋りすぎーw
写真は、戸叶さんが何とかという有名店のみたらし団子をお土産に持ってきましたということで、群がるお客さんに配っている図。
「30個限定でーす」と言うから串の団子を30本配るのかと思ったら、団子を分解して1個ずつ配っていたw
串1本につき5個団子が刺さってて、それを6本買ってきただけのようでした。(でも戸叶さん自腹のプレゼントだよ!)
並ぶわけでもなく、ステージに群がるお客さんが素手で団子を頂くという、すごい光景を目の当たりにしてしまった。
そして室内練習場とスタジアムを繋ぐ通路を通る山崎先生や憲史を見つけると、トークを止めて手を振る戸叶さん。自由すぎるw
山崎先生について、「あんなに離れたところにいても威圧感あるんですからねー」と笑いを取る戸叶さん。ホントにそうですよね!!
そしてステージの側に三木谷オーナーやマーティー(・キーナート)さんがふらっと現れると、そちらへ流れるお客さんがちらほら。
ちょwww元プロ野球選手を差し置いてwww
いやー、とってもゆるかったですけど楽しかったです。
この球場のこういうところ大好き。

一応試合についても書くか。
朝井もグリンもあんまり制球が良くなかったですね。
先制はこっちがしたものの、5回裏にトイレに行ってたら逆転されてました(爆)
グリンがボークを皮切りに乱れちゃったようですね…。イライラしちゃダメ!><
あそこでバント処理ミスや悪送球が相次いだのは残念。
落ち着きをなくしちゃったのかなあ~。
朝井は決して絶好調ではなかったですし、全く打てなかったわけでもない。
でも全然繋がらない打線にかなりストレスを感じてしまった。
稲葉もHRは出たけど、二度もチャンスを潰してるあたり、やっぱまだ本調子ではないのかなあ。
朝井のテンポの悪さにもストレスを感じてしまった。
私が球場で朝井を見ると、何故かいつもテンポが悪い(爆)
ハムのバント失敗が多かったのも謎。基本はしっかり押さえようぜ!

お寒い試合でしたけど、金子・坪井に初ヒットが出たのはとても嬉しかった!
明けない夜はないんですね!!( ;∀;)
稲葉のホームランも見れたし良かったなあ。
そして久の登板は意外すぎてびっくりしましたが、見れて嬉しかったな。
やっぱり久が投げると安心する。
(でもあんなクソ寒い中調整も何もないと思うんだが…。本人の希望だったんだろうか…)
3番手の星野もナイスピッチだったよ~。
…と、負けた時こそいいとこ探しをしてみます。

去年の5月以来のハム観戦だったのに、負けちゃってがっかりだ。
そして気がつけば、負け試合を生で見たのは一昨年の7月以来。そりゃ凹むわw
というわけで単独最下位に再会です。
あとは上がるしかないんだから、身の丈野球で頑張っていこうよ(棒)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス2回戦(3/30)

去年の春先が思い出されます。あの時もひどかったorz

comment

Secre

単独最下位…素晴らしい響き

お寒い中お疲れ様でございました~。
とうほぐの春はまだだがんない(笑)

>団子を分解して1個ずつ配っていたw

本日のツボwww
そしてせめて爪楊枝くらいは刺そうよwと。
ゆるいなぁ~球場もだけど、これができるのが東北なんだなとつくづく思います。

試合内容については(ry
ただ金子に1本出たのは、きっと瀬田さんのおかげ。
そうです、まだ3月じゃないですか~開幕ダッシュというものには無縁なチームということにしておきましょう。

それと今になってしみじみ思ってますが、江尻がいないんだよなぁ~と(´;ω;`)
シクシク…

ハムの春も遠い?

また冬に逆戻りしたような寒さですね~><

 >団子

司会の人も「爪楊枝とかないですけど、いいよね?」とか言いながら配ってましたw
こんなんでも誰も怒らないのが東北ですよね。
宮城球場は球場のあちこちで小イベントが行われているので、試合前も退屈しません。

金子に1本出たのは本当に嬉しかったです♪
でも決して私のおかげなどではありませんw
なつさんの金子愛のおかげです、きっと。

江尻がいてくれたら、きっと頼りになったでしょうね(泣)
最近は江尻ブログを読んで癒されています。
江尻は大人ですよね。彼の大きさを見習いたい・・・。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
