スポンサーサイト


桑田、引退を表明

ニュース23を見ていたら、桑田が引退を決意などという独占インタビューが始まったのでびっくりしました。
そうか、ついにこの時が来てしまったか…。

(書いていたらやっぱりキモくなってしまったので残りは続きで)



マイナー契約の招待選手として、パイレーツのキャンプに参加していた桑田。
16日にはオープン戦とはいえメジャーでの初勝利を上げ、嬉しそうにしている様子が報道されていました。
しかしここ数日は、雨天や若手投手優先のチーム事情の中で登板が流れることが続いていたようです。
そして、メジャー昇格の望みが断たれたため引退を決意したようです。
GMから、今後3Aで頑張ってもメジャーに昇格させる意向はない旨を伝えられたらしい。
若手を押しのけて使いたいほど突出したものがなかったということなんでしょう…。
とても残念です。

昨年、パイレーツから戦力外通告を受けた時に引退するのかなって思ってたんですけど、ジョーブさんの勧めもあって右足の手術をした桑田。
まだ諦めていないことがわかって嬉しかった。
だからこそ、何としてもメジャーに昇格してほしかったんだけど…。

とても早い決断だったので、メジャー昇格の道がなくなったら野球をやめると決めていたのかな。
綺麗に引退する時機なんてとっくに過ぎているのに、でもやっぱり惜しいと感じてしまうヲタ心。
特にアメリカへ行ってからの桑田は、本当に野球が楽しいという表情を見せていたので、見てるこっちも幸せだったんだよな~。
衰えてはいても、やっぱり桑田の投げる姿が大好きだったよ。
もう投げないなんて、本当に残念だし淋しい。
結果を出せなくなっても、巨人をやめても、「桑田が納得できる引き際を見つけるまで最後まで応援するんだ!!」と思っていた。
で、今まさに桑田が納得できる引き際を見つけたわけだが、やはり淋しい。
こんなに大好きな選手が野球をやめると言ってるんだから、そうそう割り切れるもんじゃありません。
でも、桑田が燃え尽きたとか悔いはないとか言うんだから、本当にこれで最後なんだって思う。
心からお疲れさまでしたと言いたい。
桑田真澄という野球選手に出会えて本当に良かったと思います。今までありがとう。

今後はどうするのかな~。
絶対に指導者になるべき人だと思うので、また日本のプロ野球界に戻ってきてほしいな。

comment

Secre

もう3月29日ですよw

気がつけば既にシーズンが始まっている?
おぉ~誤差誤差w 出遅れてしまいましたが、2008年度の野球談義に混ぜてくださいませ。
宜しくおねがいします~。

瀬田さんの桑田に対する思いがひしひしと伝わってきて、
読んでいて目頭があつくなっちゃいました。
どんなに覚悟していても、思い入れのある選手の引退は
ぜーーーーーったいに淋しい。

私はこういう…場所を求めて彷徨ったけれど、
もう自分の中で整理がついての引退というのは教科書的だなぁと思うのです。
何度か日本一になったこともある、怪我に泣いたこともある、
本当にあらゆる経験をしている選手ですよね。
だからこそ、やっぱり瀬田さんの言うとおり
指導者として戻ってきてほしい方ですよね。
(でもあのチームの指導者なのかな…orz)

瀬田さんも桑田「選手」のファン、お疲れ様でした。
これからは「桑田さん」のファンとして、ずっと見守り続けてあげてくださいね。

もう7試合も消化しましたよw

なつさんお久しぶりです!
今シーズンもよろしくお願いしますね~。

桑田について何か書くと、いつも信者っぽくなってしまって我ながらキモいのですがw、選手としての桑田について文章を書くこともなくなってしまうのかと思うと、やはり淋しいです。
なつさんのおっしゃる通り、どんなに覚悟していても淋しいです(つД`)
突然の引退でこっちはびっくりしているのに、本人はやけに達観しちゃってるのも淋しい(笑)
でも、本人が納得して引退出来るのは幸せなことだよな~と思うようにします。
自分で引き際を決められる選手の方が少ないですもんね。

 >(でもあのチームの指導者なのかな…orz)

はい、私もそれが心配で…w
でも恩もあるし、普通に考えるとあのチームなの…かな…。ちょっと複雑。

 >これからは「桑田さん」のファンとして

そうですね。今後どのような活動をするのか楽しみなので、また地味に見守っていきたいです。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
