

開幕カードは負け越し(3月22日・23日ハム×ロッテ)

3月22日(土)
対ロッテ2回戦(札幌ドーム)
○鴎3-2公●
成瀬1勝 坂元1敗
HR(公):田中賢1号ソロ
継投:藤井~坂元~星野
公式レポ
ニッカンスコア

小谷野のタイムリーで先制したものの、その後は成瀬の前に打線が沈黙。
最少失点で切り抜けていた藤井ですが、5回に西岡に勝ち越し打を浴びてしまいます。
しかし6回裏、賢介のひと振りで同点に!!
藤井、見殺し王子の称号返還かと思いきや、藤井は同点のまま降板。
藤井→弥太郎のヤクルトリレーとなりますが、弥太郎が堀様に勝ち越しタイムリーを許してしまいました。残念。
その後も成瀬を打ち崩せず、結局完投されてしまいました。
仕事で全然見れなかったのですが、藤井、次は援護がもらえるように頑張って!(どうやって)
星野が一軍初登板だったのですね。上々の出来だったようで何より。


3月23日(日)
対ロッテ3回戦(札幌ドーム)
○鴎4-1公●
渡辺俊1勝 グリン1敗 高木1S
HR(公):高橋1号ソロ
継投:グリン~スウィーニー~武久
公式レポ
ニッカンスコア

今日も出かけたり仕事してたりで見れず。年度末など早く終わってしまえばいいのに。
先発グリンは制球が定まらず、初回から押し出し含む2失点。
4回にも早川・オーティズのタイムリーで2失点。
ここで危うく2塁走者の早川もホームへ生還するところでしたが、糸井が素晴らしい返球で見事タッチアウト! 糸井いい肩してるね~(*´∀`)
しかし先発が崩れてしまうと試合が終わってしまうのがせつない。
6回にはノーアウト1・2塁のチャンスを作りますが、稲葉がゲッツー(つД`)スレッジがみのさん(つД`)
結局、7回に信二のソロで1点を返しただけでした。
まあ完封は阻止できて良かったか…。
なんか、最終回の代打攻勢に、梨田さんのやりきれなさが詰まっているような気がするw
シーズンはまだ始まったばかりです。一緒に我慢強く見守りましょう、梨田さん(爆)
そんな中で高口がプロ入り初ヒットです。おめ!

ハムとは関係ないですが、シコースキーがパ・リーグに帰ってきて嬉しい。

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
