スポンサーサイト


ヤクルトと3対3のトレード成立

遅いですけどトレードの件について。

日本ハムがトレードでヤクルト藤井ら獲得(ニッカン)
押本、橋本も放出 ヤクルトと3対3トレード 藤井ら獲得発表(道新)

トレードのお知らせ(ハム公式)
本日1月11日(金)、北海道日本ハムファイターズ橋本義隆投手(28)、押本健彦投手(25)、川島慶三外野手(24)と、東京ヤクルトスワローズ藤井秀悟投手(30)、三木肇内野手(30)、坂元弥太郎投手(25)と、3対3のトレードが成立しましたので、お知らせ致します。


北海道日本ハムの3選手とトレード成立(ヤクルト公式)
11日、藤井秀悟投手、坂元弥太郎投手、三木肇選手と北海道日本ハムファイターズの橋本義隆投手、押本健彦投手、川島慶三選手との3対3の交換トレードが成立しました。


まず道新が「川島⇔藤井」の内容で早々と抜いていたこのトレード。
年俸的に川島+金銭なのかなあ…と思っていましたが、「一軍で実績のある若手の中継ぎ投手を含めた複数対複数のトレードになる模様」という続報が。
で、11日朝になって押本・橋本の名前があがってきたわけですが。
「まさかオッシーを出すわけないじゃん'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、」とか思ってたわけですよ。
しかし午後に正式発表。
にわかには信じられませんでした…。

川島はまだ2年目で伸び盛り。
あのソフバン戦での牽制死以外の思い出が欲しかったんだぜorz
しかし高田監督の掲げる機動力野球に合致してる選手ですし、これは大きなチャンスなのかもしれません。
ヤクルトでぜひブレイクを果たしてほしい。
はっしーは去年はイマイチだったものの、終盤は後ろで安定した投球をしていたし、今年はまた先発ローテに食い込んでくれるものと期待していました。
一昨年、金村が離脱して先発が手薄だった時に、彗星のように現れて先発ローテに定着したのが思い出深いです。頼もしかったよなー。
そしてオッシーはロングリリーフが任せられる貴重な存在。
苦しい局面でほっぽり出されることが多く、抑えたり打たれたり色々ありましたね。
江尻がいない今季はオッシーの存在が不可欠だと思っていたのですが…。
ううう、私のオッシー…・゚・(ノД`)・゚・。
オッシー放出するなんて、ウチのフロント頭おかしいんじゃねーの?(つД`)

金村放出に次ぐショックなんですけど、決まってしまったことは仕方ありません。
ここでフロントを罵倒しても不毛だしね…
ヤクルトの監督は言わずと知れた高田ですし、よく知られている分3人とも悪いようには(?)されないでしょう(高田が監督じゃなかったらこのトレードはなかったんだろうな~という邪推は置いといて)
はっしー・オッシーは先発・中継ぎどちらもオッケーだし、川島も内外野両方いけるし、足もあります。
ヤクルトで重用してもらえるといいなあと願うばかりです。

3人のコメントは以下のとおり。

◎橋本義隆投手コメント
「3年間ファンの皆様の力強い応援の後押しに大変感謝しております。皆様の熱い応援を忘れることなく、交流戦で再びお会いできることを励みに新天地ヤクルトでも頑張りたいと思います。今後も変わらぬ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

◎押本健彦投手コメント
「北海道には愛着もあり、大変残念ですが、ファンの皆様から頂いた温かい応援を胸に、新天地ヤクルトでも頑張ります。応援ありがとうございました。」

◎川島慶三外野手コメント
「2年間という短い間でしたが、プロ野球選手として過ごしたファイターズでの経験は私にとって大変貴重な2年間であり財産です。この気持ちを忘れずに、ヤクルトでも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」


コメント読むと本当に淋しくなる・゚・(ノД`)・゚・。

藤井・坂元・三木3選手のコメントは以下のとおり。

藤井投手コメント
「ヤクルトに長年お世話になり感謝しています。望まれて日本ハムに行くので、新天地でも勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

坂元投手コメント
「昨年は一軍での活躍ができなかったので、心機一転頑張るつもりです。日本ハムは二連覇中なので少しでもチームに貢献できるようなピッチングをしたいです」

三木選手コメント
「突然でびっくりしました。ヤクルト球団にはドラフト1位で入団して、あまり貢献できず少し残念ですが、ここまで育てていただいて感謝しています。新天地では自分の持ち味である足をアピールし、はりきって頑張りたいと思います」


ハムファンとして3人とのお別れが悲しすぎて薄れがちだったのですが、何ていうかヤクルトが藤井を出すことに驚きましたよねー。
藤井のブログをよく読んでいます。あの自分大好きキャラはけっこう好きですw
そして何よりかつての最多勝投手。
ここ2年くらいは不本意な成績とはいえ、実績のある人ですから期待しています。
そしてついに背番号18が埋まるということで、なんか嬉しい。
坂元は甲子園のスターだった人ですね。
浦学出身で甲子園を沸かせたピッチャーって、何所かで聞いたことがありますねw
二軍の帝王タイプと耳にしましたので、是非環境が変わったことを機にブレイクしてほしいものです。素材は一級品なんでしょうから。
ついでに須永もとりあえず一(ry
三木は正直よく知らないのですが、ドラ1だったんですねえ。
内外野どちらもいけるとのことで、期待できそうかな?

何ていうかやりきれない思いもあるんですけど、とりあえず6選手の活躍を祈りたいと思います。
来る3人も、去る3人もずっと応援してますからね!(あ、カープ戦ではお手柔らかに。。。)
みんな頑張れ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スワローズと3対3のトレード成立

去るのは川島、押本、橋本。来るのは藤井、坂元、三木。感慨がないわけがないんですが、6選手の前途に幸あらんことを祈ります。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
