

5月4日はこどもの日でしょ?(5月4日巨人×横浜)

さて昨日の巨人×横浜5回戦。
1回表・裏はみずのさん家でG+にて観戦。
つーかG+ってすげーの。14時くらいから延々と巨人の練習風景とか垂れ流してんの。
あれって巨人ファンにはたまんないんじゃない?(何をいまさら)
練習中の上原は非常に眠そうでした。
古木がレフトスタメンだったので、こりゃ古木がお立ち台に上がってこどもの日リターンズだな! と一人で期待していたのですが、ヒーローは多村でしたとさ。
上原の立ち上がりはけっこうグダグダで、初回に早速2失点。
今日はけっこう打たれるかもなーと思いながら帰宅したら、上原がありえないくらい打たれてました。
4回途中で降板なんて、ちょっと記憶にない。
2002年の阪神戦で4回5失点というのはあったけど。
8失点はプロ入り初。防御率も一気にアップだよ(つД`)
上原って大崩れすることがほとんどない人ですし、調子が悪い時も悪いなりに試合は作るじゃないですか。(誰に聞いてるんだ私は)
去年も広島戦で6回6失点とか、横浜戦でプロ初4被本塁打とかあったけど、4回途中8失点の破壊力にはかないません。
あんな上原初めて見たよ。ちょっと泣きそう・゚・(ノД`)・゚・。

・フォークのキレが悪い
・縫い目の高いボールがしっくり来てない

などと新聞には書いてありましたが、それにしてもなんでこんなに打たれちゃったんだか…。

上原が投げる時は絶対の安心感を持って見ています。
勝って当たり前、たとえ負けても「まあ次は勝つベ」って前向きに考えられる。
だからこんな負け方には耐性がないんだよー(泣)

…我ながらウザイので嘆きはこのへんで終わろう。

■この日の上原
3回1/3 8失点(自責6) 被安打12 死四球0 2奪三振
球数77 通算防御率2.90 対戦防御率16.20
ニッカンスコア
読売公式ダイジェスト
シミタンの2ランはとっても美しかったですね(ちょっと棒読み)
それからシミタンのサードへの返球ってどうしてあんなにかっこ悪いのかなあ

◆トークルームコメント
■上原 [2005年05月05日(木)]
すいませんでした。
何がなんだかわかんなかったです。
こんなのはじめてかも。
とにかく申し訳ない。
以上。

上原もショックが大きいようです('A`)
由伸も右肩肉離れで抹消だし、トークルームがお通夜みたいだー。だー。


■関連記事
上原 自己最悪 G借金 8失点 多村に連発 止められない(中部読売)
巨人8年ぶり借金8…上原初の8失点KO、由伸5日抹消(サンスポ)
巨人上原、屈辱8失点「何を言っても…」(ニッカン)
上原 自己ワースト8失点KO(デイリー)

中部読売の見出しってなんでいつもカタコトっぽいんだろう。


◆5月8日追記
ヤキュウニッキ更新。
頭が真っ白だったらしい。
「ごめんなさい」対横浜ベイスターズ5回戦(東京ドーム)
巨人ファンのヤジに、私まで_| ̄|○

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
