スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金村、阪神へトレード

交換トレードのお知らせ(ハム公式)
本日11月5日(月)、北海道日本ハムファイターズ金村曉投手と、阪神タイガース中村泰広投手とのトレードが成立いたしましたので、お知らせいたします。



嘘だーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

まさか金村が出されるとは思いませんでした。
金村は今年FAを取得しましたが、宣言せずに残留する意向という報道がなされたばかりでした。
それを聞いて本当に安心していたんですが…。
まさか球団の方から放出されるとは。
なんですかこの仕打ち('A`)
先日のヨシコーチ・淡口さんの退団が釈然としてなかったのも相まって、フロントへの失望が隠せません。
成績に見合わない年俸のベテランはいらないってことですか、そうですか。

地味でもガラス細工でも皆に元エースとしか呼ばれないような成績でも、金村が好きでした。大好きでした。
来年こそは復活してほしいと思ってました。
来季素晴らしいピッチングをして札幌ドームのお立ち台に上がり、笑顔でインタビューに応える金村を妄想していたのですが…。妄想のまま終わってしまいました。
本当に残念です。

金村と交換相手の中村泰のコメントは下記のとおり。

◎金村投手コメント
「先日の球団との話し合いの中でファイターズでは(減額制限を超えてしまうので)トレードという選択肢もあるが・・・。という話しをもらいました。本当に自分のことを気遣っていただき、思ってもらってのトレードということですので球団には大変感謝しています。
ファイターズに入団して全身全霊をかけてやってきましたがこのようにトレードということは本意ではないですが、球団(ファイターズ)、阪神の為になるのなら、という思いです。ファイターズへの強い思いがあるから正直な気持ちは最後まで北海道でという気持ちは強かったです。
本当に北海道のファンの皆さんはあったかかったし、力になりました。チームが勝っているときに貢献できなかったこの2年間は悔いが残ります。しかし、チームのみんなのがんばりでビールかけをすることもでき、最高のチームメイトの中で野球ができました。
阪神では必要とされてのトレードだと思うので、なんとかローテーションに入れるようにがんばり、期待に応えたいです。」


■中村選手のコメント(阪神公式)
「これまでお世話になりました監督、コーチ、スタッフの皆さんには大変感謝しています。ファンの皆さん、温かいご声援を頂き、ありがとうございました。阪神では、悔しいことが多かったですが、日本ハムでは心機一転、がんばります。」



中村泰は貴重な左腕ということで、期待しています。
二軍ではいいけど一軍に上がると…というタイプなんでしょうか?
環境が変わることがいい転機になるといいんですが。

金村には阪神で頑張ってほしいです。
ハムを見返すようなピッチングを見せてほしい。
いいことも悪いこともたくさんあったけど、ハムで頑張ってくれたことは忘れません。
何があっても応援するからね・゚・(ノД`)・゚・。

正直、このようにショックの大きいトレードは初めてでどうしたらいいのかわかりません。
形は違えど、御贔屓の選手を2年連続で失うショックも大きいし。
金村が大人のコメントを出してくれてることだけが救いです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中村泰広関連情報

今日の阪神先発は中村泰広だったようですね。予想外でした。阪神ファンの方、中村...今日の阪神先発は中村泰広だったようですね。予想外でした。阪神ファンの方、中村投手はどんな投手か教えて下さい。自分は関西に済んでいないし、CS放送も契約していないので、映像をみる

comment

Secre

われらセンチメンタル

瀬田さんご贔屓の二人が揃いも揃って…
フロントに対して言いたいことは山ほどあるけれど、今日は言いません。

…ってか、戦力的なこと考えたら、うちって完投できる先発P放出できるほど、
恵まれたチームでしたっけ?左腕中継ぎがほしいなら、正田出さなければ良かったんじゃないの?
…とか、延々グルグル…。

>ハムを見返すようなピッチングを見せてほしい

そうですね。ホント…でも赤いチーム相手には投げないでね(ハート)

金子も晩年、こうやって出されることになったら、ファン続けていけるんだろうか…
瀬田さん、一緒に頑張ろう!かなり心が折れそうだけど、一人じゃないよー!

心が折れそうです(つД`)

金村がトレードされてしまったなんて、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。
フロントを憎んでも何も始まらないのですが、でもやっぱりフロントが憎いです(笑)

ほんとに、完投できる先発を放出するなんて何余裕ぶっこいてるんですかねえ。
補強のあてはあるんでしょうか? 不安になってまいりました…。
それとも須永のとりあえず1勝クルー??
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2007/11/07/03.html

金村にはウチを見返すような活躍を期待します。
市民に神宮にからくりドーム…セは飛ぶ球場ばかりですけど、頑張れ金村!!
カープにはあまり当たらないといいですね…。想像しただけで胃が><

金子はきっと大丈夫ですよ。
あんまり悪い想像はしちゃいけません><
赤いチーム含め辛いニュースばかりですけど、ともに強く生きましょう…。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。