スポンサーサイト


【日本シリーズ】やっと接戦に持ち込めましたが…(10月31日中日×ハム)

●公2-4竜○
鈴木1勝 吉川1敗
継投:吉川~押本~武久
公式レポ
ニッカンスコア

この絶対に負けられない戦いで先発に指名されたのは、高卒ルーキーの吉川でした。
若いのに、すまないねえ…(´・ω・`)
結果から先に言うと、吉川はよくやってくれたと思います。
だから「申し訳ない」なんて言わなくていいよ。
勝たせてあげたかったなあ。

1回裏にいきなり2失点してしまった吉川でしたが、先頭荒木の内野安打は小谷野の送球がひどかったし、さらにウッズのサードゴロを小谷野が落球して、タイムリーエラー。
小谷野しっかりしてー!(つД`)
そしてノリさんへの四球でピンチが広がり、李の2ゴロ間に2点目を献上。
四死球も絡んでいるとはいえ、ちょっとこの2失点についてみつおを責めるのは酷でしょうね…。
守りには自信があるはずのハムなのに、どうしちゃったのかしら。
5回にもワイルドピッチで1失点がありましたが、これもサインミスだとか。
打てないのはいつものことだから耐えるけど、守りのミスはダメだよー><

こちらの得点は金子のタイムリー、金子が選んだ押し出し四球と、金子祭だったのですが、その後はあと1本が出ませんでした。
7回・8回と走者が出たのに得点できなかったのは痛かった。

7回裏には今シリーズ初登板の久がノリさんにタイムリーを浴びてしまいました。
鶴のナイスブロックで5点目は阻止したものの、重すぎる1点でした…。

みんな何を固くなってるんでしょうねえ?
この少ない得点力でここまで来れたのは凄いことなんだからさ、もっと自分たちのいいところ思い出してほしいよ。
そういう意味では稲葉に1本出たのは明るい材料かな?

明日はダルが中4日登板なんでしょうか。
このまま終わるなんて嫌すぎるので、何とか一矢報いて札幌ドームへ帰りたいものです。

comment

Secre

金子祭、本日も希望(笑)

>金子のタイムリー、金子が選んだ押し出し四球と、金子祭

私に食い付かせたくて、こんな表現を使ったのかえ(爆)?
…案の定、釣堀の鯉みたいに食いついてきましたけど何か(笑)?
みんな金子になぁ~れ!(それもある意味、とても危険ですwww)

普通、ルーキーが日本シリーズに登板なんて滅多にないこと!ですよね。
勝ってもらいたいのは確かでしたけど、この経験は絶対来年につながると思います。
だから吉川のことは誰も責めませんよね。ってか、金村は(ry

>もっと自分たちのいいところ思い出してほしい

しょぼーんってなってますもんね。負の連鎖というか。
ホントらしくないですよ…。「楽しむ」って言葉、無責任かもしれないけれど、
この立場になれるチームや選手なら使ってもいいと思うんです。
私が今年のハムの一枚で1番印象に残っているのは、坊ちゃんスタジアムのベンチで、みんな一列に並んでニコニコしていた写真なんですけど、あの時の明るい気持ちを思い出してほしいなぁ…と。

来年も金子祭希望

>私に食い付かせたくて、こんな表現を使った

そうそう、きっとなつさんが食いつくんじゃないかと思ってw
みんな金子になったら「日ハムからはやる気が見えない」って評判になっちゃう…!(爆)

吉川はほんとに頑張りましたよね!
高卒ルーキーがあんな大舞台でしっかり試合を作るなんて、すごいの一言。
いい経験になりましたよね。
みつおのこれからが楽しみです。

2戦目からドツボにはまってしまって、いつものハムらしさが出なかったのは残念でしたねえ。
でも、今季も楽しませてもらってありがとうと言いたいです!
今シーズンが終わってしまったのが淋しい…(つД`)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
