スポンサーサイト


【日本シリーズ】ナゴド初戦は大敗(10月30日中日×ハム)

●公1-9竜○
朝倉1勝 武勝1敗
継投:武勝~スウィーニー~建山~押本~萩原
公式レポ
ニッカンスコア

2戦目終わってプレーオフのデジャブみたいな展開だったので、○●○●○●○で7戦目で優勝フラグが立ったと思っていたんですが、そんな簡単にはいかなかったですね。

今日は先発の勝さんがまさかの初回5失点。
1アウトしか取れずにマウンドを降りる事態となってしまいました。
勝さん、どうしちゃったんだろうなあ。。。
2番手には明日の先発が予想されていたスウィーニーがスクランブル登板。
しかしもちろん準備不足で、バントの1アウトしか取れずに2失点。
結局1回だけで7-0とされてしまいました。大誤算もいいところです。
3番手のタテヤマンも谷繁に2点タイムリーを浴び、もう何がなんだか。
まあ久々の一軍マウンドのタテヤマンに、あそこで抑えろってのも酷な話だろうと思いますので、まずは復帰を喜びたい。おかえりタテヤマン。

得点は工藤のタイムリーの1点のみ。
しかし2安打→4安打→9安打ときてますから、徐々に打てるようにはなってるんでしょうか。後はこれを繋げるだけ!(ノ∀`)

酷い試合でしたが、3回以降は無失点リレーができたのは良かったんじゃないかと。
オッシーとハギーはいい内容でしたしね。
このシリーズ、なかなかハムらしい野球をさせてもらえていませんが、先発さえ崩れなければウチらしい戦いが出来ると思うんだよね。
しかし明日は誰が投げるんだろうなあ…。うーん。
まあ、負けても引きずらないのがハムのいいところなんだからさ、明日は明日で頑張ってほしいです。
今季は苦しいことをいっぱい乗り越えてきたじゃないか。
それでやっとここまで来たんだからさ。
このままじゃ終われない!(`・ω・´)
ここでネガってもしょうがないので、最後まで信じて応援するのみ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ・日本シリーズ第3戦(10/30)

誰か、最後まで中継を見通した私を誉めてください。って、ファンなら当然のことですが(苦笑)

comment

Secre

第四戦を見ながらコメント中です

いつだったか寛ちゃんが巨人相手に投げて、一回表で9点取られた日のこと思い出してしまいました。
瀬田さんの記事の下4行は、みんなにも、そして瀬田さん自身にも言い聞かせているように感じて、じーんとしちゃいましたよ。

もし…もしもだけど、第7戦までもつれて先発が金村で勝ち投手になったら阿武○川に飛び込んでもいい!(すごいフラグキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!)



まさに

自分に言い聞かせていました>下4行
この戦力でここまで来れたハムたちを誉めたいです。
…思わず総括モードに入りかけてますが、まだシリーズは終わってません。
明日、なんとか一矢報いて札幌ドームへ帰りたいですね!

>第7戦までもつれて先発が金村で勝ち投手になったら

ちょ、もう少し現実味のあるフラグ立ててください!(爆)
しかしそんなことになったら、私も祓川に飛びこんでもいいw
エース様、せっかく合流になったので是非投げる姿を見たいんだけどな~。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
