スポンサーサイト


【日本シリーズ】今日は花火大会(10月28日ハム×中日)

○竜8-1公●
中田1勝 グリン1敗
HR(公):セギノール2号ソロ
HR(竜):李1号2ラン、森野1号2ラン
継投:グリン~吉川~押本~菊地~山本~萩原
公式レポ
ニッカンスコア

ダル完投勝利→花火大会って、プレーオフ第二ステージのデジャブみたいになってきましたねえ。

今日はグリンと中田が先発。
1回表、荒木がいきなり初球をヒット。さらに井端の打席で盗塁。
井端にもヒットを浴び、森野がセンターへの犠牲フライ。
いとも簡単に先制されてしまいますが、続くウッズはゲッツーに。
なんとか初回は最少失点で抑えます。
昨日から荒木にやられてますね~…。

中田はストレートが走っていて、とても良かったですね。
しかし2・3回は先頭打者に死球・四球を出したりもしていたんですが、全然それを生かせませんでした。がっかり。

4回表、グリンは1死から森野・ウッズ・立浪に連続四球。
立浪のほあは渡田球審の判定も微妙で、グリンは苛立ちを隠せない様子でした。
イライラしてるところにノリさんが綺麗にタイムリー2BH。
ヒルマンはグリンを早めに諦めて吉川につなぎますが、吉川は藤井に痛恨の押し出し四球。0-4とされてしまいます。
4回表だけで5四球とは。これで完全に流れを渡してしまいましたね。
先発が崩れるとなかなか立て直せない弱点が出てしまいました。

4回裏にセギちゃんの2戦連続HRとなるソロムランが飛び出しますが、結果的にはこれが唯一の得点でした(つД`)

3番手のオッシーと4番手菊地も李、森野に仲良く2ランを浴び、気がつけば8-1。
菊地はプレーオフでは落ち着いた投球を見せてくれていたのですが、今日はちょっと荷が重かったかしらねえ。
でも吉川・山本とともにいい経験になったのではないでしょうか。

その後は6番手ハギーの好投(ハギーが頼もしく見えるなんて!)、代打幸雄さんに(´Д`;)ハァハァなどありましたが、9回裏の満塁のチャンスでもあと1本が出ず。まあ負ける時はこんなもん…という王道パターン?でした。
gdgdな試合でしたが、大敗しても引きずらないのがハムのいいところです。
切り替えて名古屋へ行ってくださいな。
それから、もうちょっと打ってください。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ・日本シリーズ第2戦(10/28)

まぁ、負けるときはこんなもんです。CSの第2戦がいい例(苦笑)

comment

Secre

森野はドアラに似ている

吉川、山本、菊池って、(菊池は実質一年目みたいなものだとすると)中継ぎがルーキーばかりってすごいですね~。
若いチームだ…。

>ノリさんが綺麗にタイムリー

ノリのいろいろな意味での美しさには正直戸惑ってますけど、シリーズ終了後にいつものノリになってくれればそれでいいです(笑)
銭闘を見せていただきたい!そして名言を(笑)!

>大敗しても引きずらないのがハムのいいところ

こちらでは見られないけれど、テレ東の解説の里崎が、同じこと言ってたみたいですね。
「引き摺ってくれれば、自分達が優勝できた」とも。

さて!当分卓球できないけれど、名古屋でも頑張ってほしいですね。
ところで勝は実家にはたどり着けるのでしょうか(笑)?

ふたりは仲良し

ほんとに、継投の半分がルーキー(菊地もルーキー扱いとすれば)ですからね。
だから皆、あの場面で出されて試合を立て直せなかったのは仕方ない面もありますよね。
でも彼らにはいい経験になってるに違いない。

>銭闘を見せていただきたい!そして名言を(笑)!

ノリさんせっかく改心したのに台無し…(笑)
今季のノリさんは野球少年に戻ったかのようです。目がキラキラしてます。

「大敗しても引きずらない」は里崎から引用しましたw
里崎、いいこと言うじゃないか! って嬉しくなりました。
負け方にネガりすぎて、うちの長所を忘れるところでした。
今日は見事な切り替えっぷりを期待しましょう!

勝さんの実家、引っ越してないといいですねえ(笑)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
