スポンサーサイト


【日本シリーズ】ダル完投でまずは1勝(10月27日ハム×中日)

●竜1-3公○
ダルビッシュ1勝 川上1敗
HR(公):セギノール1号3ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

やっと始まってくれたという感じの日本シリーズ。
ハム先発はダルビッシュ。中日先発は憲伸。
1回表はダルビッシュが三者凡退(2三振)に抑える素晴らしい立ち上がり。
1回裏、稀哲が四球で出塁。
賢介が送り、稲葉も四球でいきなりチャンスが巡ってきます。
ここでセギちゃんが先制の3ラン!!
高めに浮いた球を持っていきました! 見事でした(*´∀`)
憲伸といえども立ち上がりは硬くなってしまっていたのでしょうか。
稲葉も2-0と簡単に追い込んだ後の四球だったし。
この後はどうにも憲伸が打てなかったので、セギの3ランは本当に大きかったです。

6回表、先頭の荒木がセンター前ヒット。
続く井端のショートへの当たりは内野安打。
エンドランで荒木は一気に3塁を陥れます。
ノーアウト1・3塁で森野がセンターへの犠牲フライ。
抜けそうな当たりでしたが、稀哲がよく捕ってくれました。
ウッズはゲッツーに打ち取り、最少失点で凌ぎました。
荒木の素晴らしい走塁を見た時はどうなるかと思いましたが、ダルは落ち着いていましたねー。
ウッズとの勝負はどの打席もガチすぎて惚れぼれしたw

ダルは8回表に堂上のピッチャー返しが足に当たりましたが、結局最後まで投げ切りました。
9回のウッズ三振もかっこよかったー。
その後立浪さんに簡単に四球を出したのはご愛敬ってことでw

打線はセギちゃんのホームラン以外7回まで無安打。
1安打で終わったらどうしよう…って感じでしたが、8回裏に金子のヒットが出て1安打は免れました。
この8回、憲伸の野選もあって1死1・2塁のチャンスだったのに、追加点はならず。
初回以外は憲伸に抑え込まれてしまった結果となりました。
素晴らしい投手戦でしたね。

ダルはシリーズタイ記録となる14奪三振。
序盤に飛ばし過ぎて後半はスタミナが?でしたが、それでも圧巻の内容でしたね。恐ろしい子…!
ヒロインでは「札幌に帰ってきて優勝したい」とか言ってましたけど、そう言わず名古屋で決めてきてください(笑)

打線が心配ですが、PBNでデーブ大久保さんが本日稀哲賢介が抑え込まれていたことを受け、「あいつらがやること出来てないので中日は心配することない」と仰っていましたので、明日は2人がやってくれるんじゃないかなと思ってます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ・日本シリーズ第1戦(10/27)

しびれるエース対決を何とか制し、まずはファイターズが1勝!

日本選手権公竜シリーズ第1戦 MISSING ACE

 まぁなんですか、あれだけ熱かったパとは好対照に間の抜けたクラシリ。なんていうか阪神はRS130試合辺りで力尽きてたし、読売にいたっては144試合戦い抜いた結果だけで満...

comment

Secre

8回2安打3失点の何が(ry

ハムらしい試合でしたね~。でもやっぱり6回は怖かったな。
荒木、さすが盗塁王。速いわ、クレバーだわ。いい選手ですね。
そしてその後の森野のセンターフライ、あれが抜けてれば2点以上は取られてた可能性がありますものね。稀哲GJです!

>デーブ大久保さん

逆予言王キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
これは本日、背番号1&3大活躍の予感+(0゚・∀・) +

それと余談ですけど、テレ朝ハム贔屓すぎでしたね(笑)
まるで中日がヒールみたいな…そしてサエコさんばかり映さないで、信子さん&福嗣さんをイニング間毎に抜いてほしかった(爆)

川上さんかっこいいッス!

ええ、記事ではテンション低いですけど、6回はどうなることかとgkbrでしたよw
荒木の走塁すばらしかったですよね!
井端との二遊間も最高だし。…萌えてる場合じゃないんですけど(爆)

デーブ大久保さんには、もっとハムのことをけなしてほしかったのですが、そうでもなかったです。
しかし今日は稀哲・賢介の活躍が予想されますね(・∀・)

テレ朝はサエコ専用カメラがあるのかってくらい抜いてましたよねw(本人も落ち着かないだろうにw)
民放はそーゆうのがちょっとうっとうしいですよね…。

 >信子さん&福嗣さん
ナゴドの試合ではあるかも?w
そんで金村が「福嗣と信子なんとかしry」→実況「とーんでもない、とんでもない…」ってなるわけですね!(笑)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
