スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS第二ステージ】ダル完投でまずは1勝(10月13日ハム×ロッテ)

●鴎2-5公○
ダルビッシュ1勝 久保1敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

やっと始まってくれたという感じのプレーオフ第二ステージ。
SHINJOも観戦に訪れていました。
SHINJOが試合見に来るなんて初めてかな? なんだか縁起が良さそうです。

16日ぶりの先発となったダルビッシュ。
1回表、先頭の西岡がセーフティバント。
さらに盗塁もされ、いきなりノーアウト2塁とされてしまいます。
しかし後続は断ち、事なきを得ました。
2回表にはまた先頭の里崎にヒットを許し、ベニーの内野ゴロの間に先制されてしまいます。
しかし、2回裏、1死から満塁のチャンスで稀哲が2点タイムリー2BH!!
逆転キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
SHINJOも大喜び!(笑)
ここでロッテ先発の久保は降板。高木さんへ交代となります。
この高木さんからも賢介が2点タイムリー!
一挙4得点で鮮やかに逆転です。

さて3回表、西岡にまたも出塁を許し、続く早川のバントを小谷野がエラー。内野安打としてしまいます。
そして福浦のゲッツー間に1点を返されます。まあこれは仕方ないか。
しかし、このゲッツー、金子の返球が見事でした。よく投げたと思います。
続くサブローの打球はフェン直のヒットになるかと思いきや、稲葉がフェンスにぶつかりながら見事キャッチ。
この回、金子と稲葉のプレイは大きかったですね~。

5回裏には金子のタイムリーで1点を追加。
ライトフライかって感じの当たりでしたが、サブローが前進守備だったのが幸いしました。

その後ダルが尻あがりに調子を上げ、4回から8回まではフォアボールのランナーを1人出しただけで、後はノーヒットに抑える快投でした。
割と球数がいってたので、9回はMICHEALが出るかな? と思ったのですが、9回もダルがマウンドへ。
死球とオーティズのヒットで2死1・2塁としますが、大松をセンターフライに打ち取り、見事完投勝利。
ヒロインでは今季一番調子が悪かったと言ってましたし、確かに万全の出来ではなかったと思います。
しかし、本調子ではなくてもこれだけの内容を残せるのはさすがですね。
小憎らしいほどに生意気ですがw、ここぞという時はやはりダルビッシュだなあと思いましたよ。

稀哲のヒロインは微妙にすべってましたね。あの寒さがたまんねw

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。