スポンサーサイト


【CS第二ステージ】勝てた!(10月18日ハム×ロッテ)

●鴎2-6公○
ダルビッシュ2勝 成瀬1敗
HR(公):セギノール1号3ラン
継投:ダルビッシュ~グリン~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

2年連続日本シリーズ出場キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

えー、まずは選手たちに心から謝りたいです。
正直勝てると思ってませんでした(爆)ごめんなさい。
だって成瀬だもん。
ダルビッシュ対成瀬という大一番を楽しむ余裕などはもちろんなく、かなり不安だった私。
「何でもいいから0点に抑えるんだ! 引き分けでいいです><」と祈るような思いでいました。

しかし今日は思いのほか早く試合が動きました。
3回裏、稀哲の四球と稲葉のヒットで2死1・2塁。
先制のチャンスで打席には今シリーズ絶不調のセギちゃん。
固唾を飲んでYahoo動画を見守る私(残業の意味なし)
セギちゃんの打球はぐんぐん伸びて…なんだセンターフライか…えええ、意外と伸びてる! …ええええ、入っちゃったー!!
…と、体勢を崩しながらの当たりだったのに、まさかの3ランになってしまいました。さすがのパワー!
全然打てなかったセギちゃんが、こんな値千金の一発を放ってくれるなんて!・゚・(ノД`)・゚・。
ダイヤモンドを一周するセギは本当に嬉しそうで、ちょっと泣きそうになりました。
セギはこれまで苦しかったでしょうからねえ。良かったねえ、ホントに。

さて、大きな3点が入りました。
こうなると波に乗っちゃうハム打線。
4回裏にも鶴岡のタイムリーで1点を追加。
成瀬はここで降板となりました。
代わったコバヒロからも、5回裏に工藤がタイムリー、小谷野が犠飛で0-6とします。
シーズン中あんなに苦しめられた成瀬・コバヒロを攻略する様子は非常に鮮やかでしたよ。

ダルビッシュは風邪気味だったそうですが、そんなことは感じさせないような気迫のピッチング。
6回表に福浦の犠飛で1点を失いますが、失点はそれだけ。
7回途中、96球でグリンにバトンタッチ。
この大一番で、風邪気味でこの内容とは。凄い子じゃのう。
ホントに頼れるピッチャーになったねえ。

グリンは中2日でのスクランブル登板。
前回の試合後、監督に「自分が行けるところがあればいつでも行かせてほしい」と直訴していたとか。
なんという男気(つД`)
9回に走者を許して交代となりましたが、ナイスリリーフでした。

さて、グリンの後はMICHEAL。
大松にタイムリーを打たれはしましたが、最後は橋本を空振り三振に抑えて終了!
MICHEALの派手ガッツポーズキタ━━━━━(*´∀`)━━━━━!!!!
いやー勝ったから良かったけど、この9回、大松はじめロッテの粘りは恐ろしかったです。気が気じゃなかったよ。

この第二ステージのMVPにはダルが選出。まあ順当だわね。
ヒルマン監督の勝利インタ、第一声は「シンジテマシタ~!」でした(笑)
うん、今季は監督の信じる力の勝利だったと思うよ。
ほんと、いいチームになったね。
今日が監督と幸雄さんの最後の試合にならなくて良かったです。
このままアジアシリーズまで行っちゃいましょう!!

試合後、ハムナインとロッテナインがグラウンドでお互いを称え合う珍しい光景がありました。
さわやかすぎてちょっとドキドキしてしまったw
場内一周の時まで残っていてくれた鴎ファンの皆さんにも感謝したいです。

今年も日本シリーズに出られるなんて夢のようです。
シリーズ中は定時で帰れるように、明日から仕事頑張らなきゃ(*´∀`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ・CS第2ステージ第5戦(10/18)

祝!フーズフーズポストシーズンV3!!

ツル!ダル!!セギ!!!

 仕事は適当にダッシュで帰宅。 しかし、帰宅途中にケータイでチェックしたら既に0-3。得点経過したらセギ3ランって… 今年ずっと不調で、一時は4番外されたりしたけど、優勝迫ってからCS通してずっと4番。期待にもなかなか応えられず辛そうな表情も見たけど、大

CS第5戦 パ完全制覇!

祝・日本シリーズ

(CS2-5) 信じてました!成瀬を攻略…いざ日本一の舞台へ

野球の神様の思し召しによって札幌ドームに集った私を含めて総勢42222人のお客さんが目撃したのは、ヒルマン監督の胴上げと互いの健闘を讃え合うF・M両チームの選手の姿。すごくいいものを見た!と、素直にそう思います。この瞬間が終わらずにいられたら… 無理は承知の上

ハムの次はカンザスビーフ

K.Cのオフィシャルリリースより。バディベルの後任はトレイヒルマンで決まり。去年TEXASでも候補にあがってたが、現時点でパリーグ連覇をおみやげに見事な返り咲き。どうでもいいが、"leading the Ham Fighters~"って、またNipponを省かれてしまっている。...

comment

Secre

フーズフーズ対決を制しました!

まずは瀬田さん、おめでとうございます!
ビールのかぶりものをした金子とかいう選手もおめでとうございます(笑)!
(地味に金子が選手会長になってから優勝しかしていない件)

セギのHRは「センターフライ乙」と思って見てたら入っちゃった!え?風(笑)?
もうこの時点で勝ちを完全に確信した私は買い物(ry←嘘
あぁーでもホント、事実上の日本一決定戦だと思っていたので、目が離せなかったです。楽しかった。

最後にお互いを称え合うフーズフーズ、素晴らしい!
ラガーマンみたいだと思いました。

今年もフレンドパークが見たいので(笑)、日本一になっちゃってください!
瀬田さんも今日からお仕事ガンバレーv-91

フーズフーズ、ここに極まれり

なつさんもおめでとうございます!ヽ(゚∀゚ )ノ

 >地味に金子が選手会長になってから優勝しかしていない件
もう金子には一生選手会長でいてもらいましょうかw

セギちゃんのHRは、まさにそんな感じでした(笑)
あの打ち方でも入っちゃうんだから、さすがです。
セギはやればできる子( ;∀;)

ラガーマンみたいな両チーム、さわやかでしたよね~。
第5戦までもつれて、力を出し切ったからこそ相手を称えられるんですかねえ。
ロッテさん、大人ですね。
この第二ステージの対戦相手がロッテさんで良かったと思います。

 >フレンドパーク
去年の金子、ゆるかったですよねー。
あれで金子の好感度があがりましたよw
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
