スポンサーサイト


【CS第二ステージ】ミスターオクトーバーあらわる(10月15日ハム×ロッテ)

●鴎0-7公○
グリン1勝 渡辺俊1敗
継投:グリン~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

グリン・スンスケの先発とあって、3回までは試合が動かず予想通りの投手戦でした。
4回表。先頭早川のファールフライを、サード稲田がカメラマン席へ飛び込みながら見事キャッチ!
まさにスーパープレイ。稲田かっこいい!
グリンは続く福浦にヒットを許しますが、後続のサブロー・里崎と打ち取り無失点に抑えます。
そして4回裏。坪井のセカンドゴロの間に3塁走者稲葉が生還という、非常にハムらしい形で先制。
もう形など何でもいい(*´∀`)
見えない人が守備で見せた気合が皆のバットに乗り移ったに違いない。

その後7回までまたも0行進。リアルタイムで見ていた方々は、さぞや胃が痛かったことでしょう(笑…えない)

7回表、2死から四球・デッドボールで1・2塁とされてしまうのですが、橋本のレフトへの当たりを工藤がランニングキャッチ。
これが抜けていたら逆転だったでしょう。非常に大きなプレイでした。
グリンはこの7回で降板。よく踏ん張ってくれました。乙です。
そして7回裏にいきなり打線が爆発。
稀哲のセンターオーバータイムリー2BHを皮切りに、賢介・稲葉も続きます。
とどめは工藤の走者一掃タイムリー3BH。気がつけば0-7でした。
これが2アウトからの攻撃だったんですから驚きです。
始まりは稲田のレフト線2BHでした。やはり10月の稲田は何か持っている!!w
そしてこの回、セギちゃんに待望のプレーオフ初ヒットが出ました。良かったよー( ;∀;)
素晴らしい攻撃だったが、グリン降板後だったっていうのが何とも…(笑)

8回は久がきっちり4凡。9回もMICHEALがきっちり4凡。
快勝で日本シリーズに王手です!

ヒロインはグリンと稲田。
グリンはプレーオフのような緊迫した試合で投げるのは初めてだったようで、とても嬉しそうでしたね。もう喋る喋るw
稲田はあの4回のスーパープレーについて、「ボールという餌が見えたので、イノシシのように捕りに行きました」とコメント。
稲田の発言のこの微妙な間合いというか、何とも言えない寒さが私は大好きだ。
そしてインタビュアーに「稲田さんのことを“ミスターオクトーバー”と呼ぶ人も多々います、いかがですか?」とか言われちゃう稲田。
「えー、一年間頑張っているので…」と苦笑いするしかない稲田。
最後の〆で「『なまら最高じゃけんのう』っていうのを明日言いたいと思いますので……あ、もう言っちゃった!」と、どうしようもない小芝居を繰り広げる稲田。
稲田かわいいよ稲田。稲田寒いよ稲田。
っていうかミスターオクトーバーって、ネタ的な意味の方が大きいあだ名じゃないの? 公の場で本人に言うのは失礼なんじゃないか?ww

comment

Secre

インタビュアー自重w

>リアルタイムで見ていた方々は、さぞや胃が痛かったことでしょう

はっはっはっ!大丈夫。私が胃が痛くなるのは、NG川だけ(爆)!
勝ってても負けてても、やっぱりリアルタイムで見るのって楽しいですよね。(ホントは現地で見られたら最高だけど)

稲田の寒さは他球団ファンも思っていることらしいです(笑)
でも…まぁ許す。けど、稲田も今度28?もう少しオチケツ(笑)
きっとお風呂の中で考えてるんでしょうね、お立ち台コメント。こういうムードメーカーは大切ですよね(しかも結果残してくれるからもっとありがたい)。

&>1年間頑張ってるんで

 >私が胃が痛くなるのは、NG川だけ(爆)!
さすが訓練されたカープファンは違いますねw
私がリアルタイムで見ていたら、緊迫した展開に吐きそうになったに違いない。

稲田の寒さは他球団にも知れ渡っているのですね。
見えない人であることも有名だし、去年テレ朝にスルーされて逆に良かったですよね(笑)
今回のヒロインも地上波の中継終了後だったし、心得てますね、稲田。
結果も出せるネタ系選手の台頭は嬉しい限りです。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
