スポンサーサイト


レギュラーシーズン終了。80勝ならず…(10月3日楽天×ハム)

●公1-5鷲○
田中11勝 グリン8敗
継投:グリン~吉川
公式レポ
ニッカンスコア

さてレギュラーシーズン最終戦です。
もう終わりなのか。早いなあ…。
今日勝てば80勝到達ということで何としても勝ちたかったのですが、残念な結果になってしまいました。
というか、またも四番工藤ちゃんに笑ってしまった(爆)
先発のグリンは10勝目をかけてのマウンドでしたが、3回の草野の打席で金子の悪送球により失点。
続くホセにもタイムリーを許し、5回でマウンドを降りました。
打線も田中君にさっぱり歯が立たず。
5回表に賢介のタイムリーで1点差と迫ったものの、6・7・8回は塁にも出してもらえませんでした。
田中君はいいピッチャーだなあ~。
というか、毎度グリンへの援護のなさは酷過ぎる・゚・(ノД`)・゚・。
2番手の吉川も枡田のタイムリーなどで3失点。
しかし、吉川がプレーオフ前に戻ってこれたのがうれしかったです。

最終戦ということで個人記録の行方も注目。
まずは稀哲がシーズンフルイニング達成! これは素晴らしい。
フルイニングは2004年のナカジ以来なんですね。
打率も2割9分9厘6毛なので、ルール上では3割到達したことになるらしい。やったね!w
そして稲葉の首位打者・最多安打も当確となりそうです。
稲葉は去年もすごかったけど、今年はさらに上を行ったもんなー。
年齢的にはベテランの域なのに、恐ろしい子だわ~。
2冠おめでとう!
貧打貧打といわれながらも首位打者がいたり、優勝したのに二桁勝った投手が1人しかいなかったり、最多勝投手とホームラン王擁してても最下位に終わる事もあったり、野球って面白いものですね。

いよいよ13日からはプレーオフ第2ステージ。
相手はロッテとソフトバンクどちらになるのかな。
とにかく、このシーズンを少しでも長く見せてほしい。

comment

Secre

「恐ろしい子」ktkr

>金子の悪送球により失点。

金子っていう選手、誰ですか?知らないなぁ~(大汗)
ってか、マジでゴメンなさいね。あぁ~贔屓の選手のやらかしって辛いですよね。でも東出好きの私としてはかなり叩かれることには慣れてますけども(爆)

>最多勝投手とホームラン王擁してても最下位に終わる事もあったり

えぇーーそんなチームあるんだぁ~。

…orz
でもあの年はそれがあったから楽しかったですよ。今年は前田の2000本くらいでしたね。

それと稀哲の活躍は本当に素晴らしいですね。いつでも手を抜かないプレーと躍動感漲る守備、もうすっかりチームの顔ですよね。
おい、高卒野手がチームの顔として成長するっていいだろ?(と某チームに言ってみるテスト)羨ましいだろ?欲しいか?(煽るなーーー)

ともかくレギュラーシーズンが終わってしまいましたね。まだ大切な試合が残っているのに、既にオフモード入りかけの私に誰か喝を(爆)!少しだけ休んでCSからまた応援しまーす。

こんなことでコメント欄使って

マジゴメン。もうオフだから(オフぢゃありません)。
http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/hirosima.html
これ、面白かった。

●「働け」は「小早川」につく枕詞。
>www
● 山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
>www

それとコレ
http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/fukushima.html
● かあちゃんは、冬になるとイカニンジンを作る
>当然!
● 「安い中古車販売と言えば~?」でおなじみのサンキョウ自動車。CMに出てくる司会者が日本人なのか外国人なのか未だにわからない
>サ…サンキョウ?サンキョーじどうしゃ♪

瀬田さんが面白いと思った質問はどれですか(笑)?

森本はワシが育てた(嘘)

レスがすっかり遅くなってしまいました。すみません。

稀哲、フルイニング出場+一応3割は素晴らしいですよね。
ホントに立派になって…(つД`)

 >羨ましいだろ?欲しいか?
ちょw、煽らないでください!!><

私もなんかオフモードだなあ。
プレーオフまで時間が空きすぎますよね。
始まっちゃえばまた野球漬けになるんでしょうけど。

ご当地チェック、広島は見たことなかったかも。
働け小早川の他にもカープ成分が強い質問が多くて吹きましたw
福島は会津・いわきの人が投稿した項目が多いんですかね。中通り(ローカル)の私にはピンとこないものが多いです。というか中通り自体特徴が薄いのかなw
そんな中衝撃だった項目は「うるかすは方言」ですかね。方言だったんだ!(爆)
ご当地チェックを見なかったら一生知らずに終わったかも(ノ∀`)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
