スポンサーサイト


2007高校生ドラフトが終わったよ

本日高校生ドラフトが行われました。
中田・佐藤由・唐川くらいしか知らないアマ野球に疎い私でも、やはりドラフトはわくわくするものです。

各球団の指名選手一覧はこちら

ハムとカープは以下のような指名になりました。

<北海道日本ハムファイターズ>
1 中田翔 外野手 大阪桐蔭
3 津田大樹 投手 倉敷
4 大平成一 外野手 波佐見
5 松山傑 投手 横浜商大高
6 豊島明好 投手 北陸大谷
7 浅沼寿紀 投手 旭川南


中田翔キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
まさかウチが引き当てるとは!
さすがドラフトで空気を読まないハム!(笑)
将来の和製大砲候補として、大事に育ててほしいですね。
いやー楽しみだなあ。
卓球も好きらしいし、もうハムにぴったりですねw
しかし中田君って、もう30過ぎてるんじゃないかって感じの貫録だよね。
他の選手はよく知らないので、今後を楽しみにしています。
去年指名した吉川なんかもそうですが、ドラフトの時はピンと来なかった人たちが、シーズン始まって台頭してくるにつれて「あの時のあの子がこんなに立派に…」と嬉しくなるもんだしね。
アマに疎いなりに楽しみにしていきたいものです。
6巡目の豊島君はテスト入団だそうですね。
苦労している分応援したくなります。

<広島東洋カープ>
1 安部友裕 内野手 福岡工大城東
3 丸佳浩 外野手 千葉経大付
4 中村憲 投手 京都すばる


唐川君はロッテさんに連れていかれましたorz
しかし1巡目の安部君は走攻守揃った大型内野手ということで、将来が楽しみですね。
というわけで、育成頑張ってくださいね!


仙台育英の佐藤君は5球団競合の末、ヤクルトへ。
古田さんの置き土産だねえ。
会見で家族の話をし出したら泣いてしまうし、素直な子なんだなあ。
才能は申し分ないだけに、成長が楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007高校生ドラフト、中田ほか計6人の指名権獲得

関西圏の空気を読まずに中田のクジを引き当て、勢いづいたか6人もの選手を指名。それにしてもこの球団、ノリノリである。

comment

Secre

「翔さん」って感じの貫禄

※ここはハムブログです

私は中田はオリックスでいいじゃろ…と思っていたので、ビックリでした。別に彼が嫌いとかじゃなくて、ドラフトは戦力均衡のためのものであってほしいと思っているので…ハムばかりこんな思いしていいのかしらと、とても遠慮がちで控えめな東北人(笑)
ちょっと脳内でハムユニ着せてみましたが、まださっぱり(笑)でもこれで三塁埋まったじゃないか、だから新井さんには(ry

新井さんにはどこも手を出しちゃダメですヨ!!

カープの丸は絶対、今日の丸は●、◎、○とか言われるんでしょうね。ネタ的にはまた一文字姓の選手が増えて嬉しいですけど(笑)梵、丸がいるなら天という選手を揃えて、梵天丸(ry

しかし個人的に1番いいなぁと思っていた選手が、よりによってアソコに行ってしまいショックです…代走程度にしか考えてないんだったら早く解放してあげてほしい(爆)

丸はいいキャラですね

●・○・◎でメーター作りましょう!(笑)
ネタにできるくらいたくさん試合に出られる選手になってほしいですねー♪

中田翔さん、実は3人の子持ちなんですとか言われても驚かないような貫録です…。
あんまりハムっぽくなくて面白いんじゃないでしょうか。
育成システムがきちんとしているハムなので、どんな選手になるのか楽しみです。
小谷野・見えない人等との3塁手争いも楽しみですねー。

藤村の件は残念でしたねえ。
原君にああいう選手がうまく使いこなせればいいのですが(爆)
でも最近のあそこは足を使うチームに変わりたそうな空気があるので、意外とチャンスがあるかも?
大事に育成してもらえるといいですね。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
